[2] 阪急百貨店&富国生命ビル

Comments


ゴリモン
2008/09/14 12:01 PM
どもどもです。

≫SeaGateさん
外壁やガラスが付くと一気にそれっぽくなってきました。大阪にいる僕たちも急変化に驚いてます。
富国生命ビルが無くなると、東通りの入口が見慣れぬ風景になっちゃいました。不思議な感じです^^

≫e_fanさん
その模型なんですけどねえ。いまいちディテールが甘そうなので僕もスルーしていました。だけど阪急のオモチャ売場のレジに現物が置いてあるんですよ。実物を見ると意外にいい感じなんですよ。ちょっと欲しいかも。1万円近い値段なので躊躇して未購入のままなのですが‥‥実に絶妙で微妙な価格設定です^^;
タツヤ
2008/10/02 06:47 PM
メンズ館は、将来的にどうなるのでしょうね。

今朝の新聞など読むと、2012年にはメンズ館を含めて10万平米と記されていました。

不振の在阪百貨店業界のなかで唯一、健闘するメンズ館には感謝の気持ちでいっぱいですが、棲み分けは、可能でしょうか?
ゴリモン
2008/10/03 12:42 AM
タツヤさん、どもです。
大阪に限らず百貨店はやや不調と聞きましたが‥‥メンズ館は好調なのですか。良かった。

メンズ館(ナビオ)は将来どうなっていくのでしょうね。老朽もしていくだろうしいつかは建て替えとなるのかも。
僕の勝手な妄想では‥‥「メンズ館は阪急の2012年のグランドオープン時にうめだ阪急へ移動。その後は建て替えとなる阪神百貨店の仮設店舗の一部に。新・大阪神ビル竣工時に解体&建て替え。高層の高級ホテルに」。あり得ないか?^^;
タツヤ
2008/10/03 04:20 PM
阪神の建替えは壮大なプロジェクトになりそうです。
2012年に阪急の建替えが完了すると、まず新阪急ビルを解体。テナントは阪急の超高層ビルに移転。

数年後に新阪急ビルの建替えが完了すると、今度は、仮説店舗として、阪神百貨店が入居。
その後、いよいよ、今の阪神百貨店が入居している大阪神ビルを解体して、建替え。高層化して、阪神百貨店が入居して壮大なプロジェクトが完了するという、長いスパンで考えているようです。早くて2018年ごろまでかかりそうです。

不振の在阪百貨店業界と書いたのですが、百貨店の売上には、なんばマルイ(年間売上150億円)は含まれていないようです。マルイは、スーパーに分類されるようです。
確かに、マルイは、百貨店とはいえないですね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]