[2] 曾根崎の謎ビル

Comments


ゴリモン
2008/09/19 02:10 AM
おくらとさん、どもです。
へー、初めてしりました。そうやって工事が再開する場合もあるのですか。
まあこの建物etc.は完成せぬまま‥‥なのでしょうけどね^^;
にしてん
2008/11/19 07:55 PM
はじめまして
今は海外留学中なんですけど、西天満住民なので情報を
地元では893さんのいろいろややこしい事情があるとのことです
個人的には見栄えを何とかしてほしいですねw
まぁ梅田は昔、巨大スラムだったのでその名残ですかね?駅前ビルみたいな大規模な区間整備があの辺りはが無かったからかな?・・・
ゴリモン
2008/11/20 08:22 AM
にしてんさん、はじめまして。
八九三さんですか。こんな記事を書いてて怒られたら怖いなあ^^;

阪急グランドビルの展望フロアから現地をたまに見ていますけど、解体がちょこちょこ進んでいます。どう変わるのかな。
kayo
2009/12/04 09:53 AM
このビルがどのような建物なのかとても気になっています。
建物名などはわからなくても、こちらの記事を拝見していろいろな写真を見ることができて本当にうれしいです。ありがとうございます。私も記事に乗せました。こちらのページをご紹介させていただきました。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/kay31527/30859588.html
kakao
2012/12/18 08:28 AM
このビルはもう かれこれ40年以上も前から工事中です!
最初の頃は、もっと盛んに工事をしていたので、何ができるのかな?という感じでしたが、いつの頃からか?工事をしている風に見せているだけのようになってます
樋熊工業
2013/03/26 01:41 PM
最近仕事でこの近くを通りましたが6枚目手前に写っている建物及び10階建ての廃墟ビルが解体開始されていました。警備員さんに聞きましたがこのビルはそのままで跡地の用途は不明らしいです。
.
2015/04/11 11:50 AM
2015年4月現在、未だに工事は続いています。
というかほとんど何も進展していません。

ダクト諸々が通っているということは確実に中でビルを利用している人間がいるわけで。
本当に気持ちの悪い建設物です。
ゴリモン
2015/04/20 06:36 AM
現在行われている工事は、いよいよ本当の解体工事のようですね。


商店街側のテナントも閉店。
建物全体が仮囲いで覆われています。
https://www.flickr.com/photos/gorimon/17018052879/


重機もバリバリ動いています。
https://www.flickr.com/photos/gorimon/17016477218/
https://www.flickr.com/photos/gorimon/17204215205/

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]