[2] 南海ターミナルビル リニューアル中

Comments


タツヤ
2008/07/26 06:05 PM
心斎橋大丸の外壁は、何としても残してほしいものです。
あれは、大阪の宝といっても過言ではありません。
しかし、工事は、時間も掛かり、コストもかかることでしょう。先ずは、南館およびその周辺から取り掛かり、本丸(本館)
はその後でと願います。

南館とその周辺はひとつの大きなビルにして、中に大丸や
テナントを入れた複合施設として再開発できればと思いま
す。土地の有効活用にもなりますしね。

地権者との調整も大変とは思いますが、22世紀を見据え
たグローバルプランとして、実現できればと期待します。

上本町も新歌舞伎座の移転で盛り上がればと思います。
上町台地は将来、都心部の質の高い住宅地として生ま
れ変わる可能性が大きいと思います。

緑も豊かで、寺や神社、学校など文教地帯としても知られ
ています。高層マンション等の建設で団塊の世代などがそこに住むようになれば、さらに豊かさを増すことでしょう。

大阪市の人口も中心部で増加しているようで、いずれにせ
よ、今後は、都心部と郊外とまさに住み分けが進んでいくように思います。
しのぶ
2008/07/27 11:38 PM
>tohliさん

お返事有難うございます。
監修が橋爪さんってとこ、見逃してました^_^;

知らない間に府大の教授になってはるんですねぇー。

前は、市大教授から市長選に出馬しはった訳ですから、
今度は、府大教授から府知事選出馬でしょうか(笑)
ゴリモン
2008/07/28 09:45 AM
どもどもです。

≫タツヤさん
心斎橋大丸の外壁はおっしゃるように「大阪の宝」♪
あれを取り壊すとかなんて事態にはまずならないでしょうけど、御堂筋がどのように変わっていくかは大事なんだろうなと思います。
上本町はほんまたまにしか行かない場所なので実はよくわかってないです。地元だけでなく広範囲から人を集めるためには、注目のある施設が必要ですね。

≫しのぶさん
橋下知事から橋爪知事への橋渡し‥‥なんちゃって。
夢を語ってくれるワクワク度では橋爪さんの方が数倍楽しいかもしれない^^ でもやっぱ橋爪さんには府知事よりも市長になってほしいかな。
バーバリー トートバッグ
2012/10/29 10:49 AM
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]