[2] この階段は何???

Comments


6126
2008/06/24 10:16 PM
>白い壁がなくなったら鉄分の多い人が溜まりそう

画像の壁の高さから推測すると、JR撮影は難しそう。
通行が滞留しないように壁は残すような気がします。

想い出話ですが、現在の阪急梅田駅の第一期の初日、
神戸線の南端のトイレ(現在も有ります)の南側の窓を開けると、
目の前をブルトレが通過して、おっ!と思いました。
そのうち撮影しなくてはと思いつつ、数十年後、窓はロックされ
あのシーンを撮ることはついに出来ませんでした。(^^;
たろ
2008/06/24 11:06 PM
北ヤード、阪急百貨店、新北ビル、北浜タワーが完成したときの大阪市北区〜中央区のスカイラインが気になります。
スカイラインは、ビルがたくさんあればいいっちゅうもんではない(具合によって見え方が違いますよね)ので.....
また、近鉄阿倍野ターミナルビルを中心に、市南部もどんどん発展していってほしいですね。

通り魔事件ですが、弁天町で捕まったらしいですね。
ぺん
2008/06/24 11:25 PM
詳しい方。阪急ってのは建てかえしながらも
営業しとるんですか?
yoshiper
2008/06/25 01:15 AM
してますよ〜。
ゴリモン
2008/06/25 10:05 AM
どもどもです。

≫6126さん
阪急梅田駅からだとすぐ目の前が線路ですね。
そのトイレは行った事がないです。今度ロックされた窓だけでも見ておこ^^

≫たろさん
淀屋橋、中之島の朝日新聞ビルあたりが完成すると街全体の雰囲気が変わってくるでしょうね。
スカイラインってあんまり意識した事がないですが、僕的にはやっぱ御堂筋が好きだなあ。

≫ぺんさん、yoshiperさん
南半分をまず建て替え、北半分で営業してますね。
来年はいよいよ南側の新店舗がオープン♪楽しみです。
たろ
2008/06/25 06:57 PM
御堂筋には高層ビル群にはない美しさがありますよね。
この街並みは大切にしたいものです。
6126
2008/06/26 09:05 AM
面白い景色が見えるアクセス可能な場所は、
gorimonさんもよく紹介なさってますが、
見つけたら報告させていただきます。

問題の窓は、3階神戸線側の駅長室の隣の
STACIAプラザの横のコインロッカーの奥です。
向って右が男性用、個室No.4に入って、
1967年8月27日の神戸線ホーム移転当時を
想像してください。(^_^)
最初、改札は旧駅側だけでトイレは駅の内部でしたが、
拡張にともない改札の外になりました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]