[2] 梅田阪急ビル 現在過去未来

Comments


ゴリモン
2008/05/17 12:53 PM
どもどもです。

≫義一さん
広角のレンズなのでもう少し大丈夫そうですが、普通のレンズじゃきつそうですね。
もっと良いシャッターズポイント‥‥なかなか無いですよね。マルビルの上のレストランがおすすめかもです。

≫名無しさん
まだまだ高くなるので重厚感はすごいものになりそうです。
全館完成の時は低中階がJRの高架まで続くわけで‥‥場所によっちゃ巨大な壁状態ですね。

≫たろさん
デザインはちょっと変わったみたいですね。やはり大アーチは隠れずに南側の顔になるようで。
http://www.flickr.com/photos/gorimon/2497424651/
北浜は昨日に見に行ってきましたよ。まだまだ高くなりますがだんだんカタチが見えてきた♪

≫新之介さん
すみません、リンクのご挨拶をさせてもらう前にコメントをいただいてしまいました^^;
「十三のいま昔を歩こう」の毎回ありがたく拝見させてもらってます。
梅田・大阪駅界隈の記事は初めて知る事ばかりでほんま勉強になります♪

≫m-louisさん
一眼レフになるとなかなか広角のレンズが少ないですよね。キヤノンだったら僕が使っているのがおすすめなんですが‥‥
タムロンのレンズ、軽くて便利そうですね。
旧建物の写真は歪んでいたコンデジ時代の写真を無理矢理補正してみました♪

≫e_fanさん
広角のレンズになればなるほどパースがついて継ぎ目が不自然になっちゃうんで、僕の場合失敗ばかりです^^;
「大阪像」が偏ってしまうのはマスコミにも問題ありますが改善策はいろいろありそうな気がしてます。その辺はまた改めて♪
堀江マンションのQTVRは面白いですね。元画像はヘリからの空撮でしょうか??

≫tohliさん
変更があったのは意匠だけで大きさは変わってないと思いますよん。

≫seemoさん
はい。この写真は教えていただいた「例の小窓」から撮ってます。
(知らない人にも教えてあげよう。屋上の東端、一段降りたところです)
食事付きの有料展望台は‥‥今度一緒に行きましょう^^

≫月夜野さん
大通りの御堂筋があってドンと構えたこの面構え。なかなか他の場所ではお目にかかれない迫力かもしれません。
高層階までの完成が楽しみですー。

≫半球さん
半球さんって工事関係の方なんですよね。
地下の工事をされている頃はもっと遅れちゃうんじゃないかと勝手に心配していたのですが目処がついてきてよかったですね。僕らみたいに工事の進捗を楽しみにしている人は多いと思います。頑張ってくださ〜い。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]