[2] ついにきたー!ツインタワー!

Comments


M
2008/02/29 09:25 PM
ここまできたら、あとは四つ橋線の十三・新大阪延伸が決定すれば完璧ですね。
大阪NY
2008/02/29 09:26 PM
さすが大阪ですね。新聞では、より鮮明に見えてますね^^
フェスティバルホールのマークもしっかり見えてますw
朝日のビルはまるで凱旋門。
これで淀屋橋の凱旋門も楽しみですね。
それしても、度肝を抜かされるようなデザイン。
まるで地面と中層部が苦衷に浮いてるような素晴らしいデザインです♪
キンキ
2008/02/29 09:32 PM
今日、朝日新聞を見たら一面に載っていましたね。
一年後に詳しい概要が発表されると思っていたので自分の予想が当たってよかったです。
それにしても2棟目の完成が2018年とはやはり長い・・・・
2、3年くらい完成が前倒しにならないかしらね。
タツヤ
2008/02/29 10:12 PM
大阪駅北ビル、なんば高島屋、阪急百貨店、近鉄阿倍野店、北ヤード、朝日放送等々、建て替え流行でしょうか?
ものすごい建設ラッシュな感じがします。

梅田のダイヤモンドタワーやユニバーサルシティにあるホテル日航大阪ベイのように工期を短縮できる方法が採用されればいいのですがね。とにかく完成が待ち遠しい。

ツインタワーは大阪のランドマークとして、新聞社をメインに新フェスやブランドショップ、最高級ホテルを誘致し、文化・情報の発信基地として揺るぎの無い地位を確立して欲しいと願います。

それと、大阪市立近代美術館も早く出来て欲しいです。
seemo
2008/02/29 11:43 PM
トップに新聞記事が載ってると 朝見新聞かと(笑) どうやらほんもんらしいですね 梅田も凄いけど 中之島も凄いことになりそうですね N.Y. のマンハッタン島のようになるのかな たのしみたのしみ
e_fan
2008/03/01 10:58 AM
[訂正]
ツインタワー画像が引き金で突如思い出しましたが、スケートリンクの正しい名前は「アサヒアリーナ」でした。
>>1952年から1956年までスケートリンク・アサヒアリーナがあった・・・(ちょうど中・高生時代)

>>箕面様
SeaGateさんのヴァーチャル大阪で全体像はよくわかりますね。
もうすこし具体化したスペシャル・エディションを期待しましょうか。

"Nakanoshima 201X" by SeaGate
http://www.flickr.com/photos/seagate/2199754452/
http://www.flickr.com/photos/seagate/2199756614

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]