[2] 阪急西宮ガーデンズ(西宮スタジアム跡地再開発)

Comments


e_fan
2008/02/13 11:16 AM
先日協力していただいた先輩の写真をFlickrに載せましたのでよろしく
題して・・・
Nakatsu-Osaka 2008 photo by J.M ☆1959年は輝かしい未来への始発駅『ALWAYS 中津三丁目の朝日』
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2260047391/
Original size
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2260047391/sizes/o/
はま
2008/02/13 09:04 PM
この阪急西宮ガーデンズはその規模の大きさゆえ
過去何度も工事の着工が延期になっていて
地元民としては待ちくたびれていたのですが
今度はちゃんと着工したので一安心です('-'*)
オープンが楽しみです☆
キンキ
2008/02/13 10:16 PM
私も西北に行ったのは10年ちかく前なので、今はあの当時より駅前も変化していますね。
私が最後に行った時はまだ西宮球場があったので今から振り返ると球場の中に入っておけばよかったと後悔しています、けっこう好きな球場だったので(^^;)
それにしても3年前に兵庫県立芸術文化センターが完成したり現在建設している阪急と再開発が進んでいますね。
この西北阪急も尼崎のキリンガーデンシティも開業が当初予定より一年遅れていますが、西宮好きの私としては今から開業が楽しみですわ。
ゴリモン
2008/02/14 09:59 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
思ったんですけど‥‥。
都会の空は狭くなっちゃったけど、高層ビルのおかげで人間は高い場所でも生活する事ができるようになりましたね。阪急インターナショナルからの景色って、昔でいえば空撮の高さだよ‥‥^^

≫はまさん
はまっこさんですね♪
昨日もこの現場の横を通過しました。詳しい工程は解らないですが工事は順調なようで何よりです。

≫キンキさん
10年ちかく前といえば西宮スタジアムの姿もあった頃ですよね。野球の試合はもう無かった時期だと思いますが。
3,4年くらい前かなあ。球場が解体されていく姿はショッキングだった‥‥
e_fan
2008/02/14 03:48 PM
単に『続・ALWAYS 三丁目の夕日』予告編のナレーションのパクリです。
それにしても、昭和34年(1959)は・・
東京オリンピック決定・新幹線起工・ご成婚など、なにか日本中が元気になる時代の変り目だったのでしょうか。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]