[2] 中之島があついぞ

Comments


まっしゅ
2008/01/15 09:27 PM
改めて見ると、京阪新線の駅の配置の仕方はつくづく下手っちょだなあと思います。
駅の位置と駅間距離が中途半端な気がしてなりません。ちょっと勿体無いような気がシマス。
タツヤ
2008/01/15 10:58 PM
ますます、地下鉄なにわ筋線の実現を期待します。
これが出来れば、鬼に金棒。
新大阪も関空もグーンとちかっくなります。
よっさん
2008/01/15 11:38 PM
 こんばんは。
タツヤさんが書かれていますように、あとは「なにわ筋線」ですね。
これが出来れば中之島は天下無敵のオフィスゾーンになります。
世界への玄関口・関西国際空港と直結し、非常に綺麗で優れたオフィス環境。
こういう場所は、世界的に見てもそうはないと思うのです。
大阪が日本が世界に誇れる中之島へ。
その為にも「なにわ筋線」の早期着工を。
ゴリモン
2008/01/16 09:15 AM
どもどもです。

≫まっしゅさん
僕の場合、駅の位置については中途半端に感じた事がありませんでした。「筋」ごとに駅を作ると駅間距離もこんな感じかな?と。

≫タツヤさん
この地図を描いていても、なにわ筋線があるといいなあとは何回も思いました。
中之島駅界隈の将来も大きく変わりますね。

≫よっさん
そして中之島にとどまらず なにわ筋沿いも力強いオフィスゾーンになりますね。
“アナザー御堂筋”として天下無敵かも^^
タツヤ
2008/01/16 09:58 PM
よっさん、ゴリモンさん有難うございます。
おかげで勇気百倍。一度、「なにわ筋線」平松市長に直談判してみたいと思います。

議会ではいじめられているみたいで気の毒ですが、素人的発想で提案してみたらどうでしょう。
にけみけたまとら
2008/01/17 01:23 AM
こんにちは、中之島は散策にちょうどよい場所ですね。
中之島から高麗橋、今橋を経て伏見、瓦、本町へとぶらぶら歩くのが楽しいです。
中之島再開発、ダイビルの破壊はやめてほしいと心底思います。あれは現在ではもう建築が無理な技術もあるそうですし、あの建物を近代美術館に購入してほしい・・新ダイビル羊も心配ですが(苦笑
あと個人的にはなにわ筋線を作るよりも、路面電車を走らせてほしいと思います。路面電車なら駅間が短くてもO,Kですし。小回りも利き、環境的にもお勧めですし。
ゴリモン
2008/01/17 09:52 AM
どもどもです。

≫タツヤさん
予想通り?平松市長はいじめられてますねえ^^;
なにわ筋線はこうやって私たち一般の人間がいろんな場所で話題に取り上げて盛り上げて行く事も必要なのでしょうね。

≫にけみけたまとらさん
なにわ筋には新しい動脈が必要なのであって路面電車では‥‥。ん?路面電車?いいかも。 環境にも優しいし地下鉄より安上がりですね。絵的にもなにわ筋の街路樹に合いそうな気が♪
ダイビルはずっとあのままの姿を保存していってほしい。大阪市と協力して近代美術館別館として残せたら素晴らしいっすね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]