[2] Hello 2008

Comments


さざなみ
2008/01/03 11:12 PM
あけましておめでとうございます。
関西経済も復活の兆し(?)が見え始めた昨年でしたね。
今年は兆しが形になるように願いたいもんです。
年末に初めて西梅田にいきましたが、激しく変わりゴルフの打ちぱなっしがあった10年ほど前とは隔世の感がありました。
今年も楽しいブログ頼んます!
e_fan
2008/01/04 01:57 PM
定点観測スライドショーに12月25日撮影分も加えましたが・・・

予期していなかったとは言え、この梅田北ヤード定点観測はたしかにスゴイです !!
http://always-memoir.blogspot.com/2007/09/animation-test-part-2.html
e_fan
2008/01/04 02:09 PM
[追記]
それでふと思ったのですが、阪急百貨店をほぼこのアングルで定点観測撮影すると、凄いのができると思いますが。
縦方向におよそ2倍あればと思いますが・・適当なレンズがあるかどうか・・・
撮影頻度は1〜2ヶ月に1回で十分ではないでしょうか。
画角やサイズの多少のズレは、たぶんフリーソフトの[ステレオフォトメーカー]の応用で、2回分ごとに調整可能かと思います。
e_fan
2008/01/04 04:59 PM
極端な例ですが・・・
http://www.flickr.com/photos/pinboke/2164619511/in/pool-stereo/
ゴリモン
2008/01/06 12:28 AM
どもどもです。

≫さざなみさん
ゴルフドームがあったのは今のヨドバシカメラの場所ですね。
三越が出店するはずだったのに10年で事態は変わるもんだ。
次の10年は駅北も大いに変わっているはずなので楽しみです。

≫e_fanさん
定点観測スライドショーの更新、毎度どもです^^
阪急百貨店の定点撮影はカメラを縦アングルにすればどうにかなるかもです。
ただ三脚は使えないのでズレの具合が心配かも。あまり期待はしないで下さい^^;
m-louis
2008/01/07 03:23 AM
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

阪急百貨店、横アングルで全部入る広角レンズが羨ましい!!
尚、細々ながら「旧阪急梅田駅コンコースを残したい・・」でも現場の様子は月1・2ペースで追ってますので、気が向いたときにでもチェックしてみてください>e_fanさん
http://blog.livedoor.jp/hankyu13/archives/50962396.html

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]