[2] ニュースとかもろもろ

Comments


6126
2007/09/24 11:21 AM
楽天ショップの「プチプチの歌」も楽しそう。(^^)
http://item.rakuten.co.jp/putiputi/10000043/

関西の配布予定場所は、よ〜く見ると
『難波駅(南海電鉄)本町4丁目御堂筋付近、加古川駅』なので、
難波はありますが「梅田」がないのはやはり渋い。(^^;
それにしても、全国17箇所に加古川が入るというのも不思議。(?_?)

これは大阪神ビル全面建替えからの連想ですが
阪急阪神がもう数年早かったら
壊す前の西宮スタジアムを1年だけタイガースのホームにして、
甲子園球場の全面建替えが出来たかもしれませんね。
球場跡地の再開発計画は遅れてますから、実害も無いし。(^^;

阪急神戸線は球場前に仮ホームを作って、今津南線に乗り入れ。
阪急梅田〜球場前〜今津[阪神と線路を繋いで]〜阪神梅田/阪神三宮
という相互直通運転を実施すれば観客輸送もOK。(^^)
たろ
2007/09/24 12:54 PM
あっ、写真で良いです、すいません^^
できれば、2nd、3rdブログと同じ角度で。
吹田といえば、近所であった、騒音オバちゃんが話題です。
e-fan
2007/09/24 02:14 PM
某マンションがこれで上げどまりですと、新北ビル・阪急・阪神・中央郵便局などの新ビルもなんとか見えそうですね。
簡易アニメに画像追加しましたが、スゴイアニメです。
(YouTube変換は適当なフリー音源があればいつでもできます)

ゴリモンさんの「ゴリモンさんの[大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ]より」より-part1
http://always-memoir.blogspot.com/2007/09/animation-test-with-picasa-web-album.html
ゴリモンさんの「ゴリモンさんの[大阪梅田の再開発をじっくりと定点観測してみるブログ]より」より-part2
http://always-memoir.blogspot.com/2007/09/animation-test-part-2.html
ぽり
2007/09/24 09:40 PM
以前会社のブログにも載せましたけど、大丸梅田店の1日の家賃は日割り計算すると約1000万円です。
有価証券報告書から計算してみました。 これでも坪単価は相場より押さえられているとか。
これから利益を出さないといけないとするとどれだけ売上を出さないといけないのやら。
新宿高島屋は2000万円ぐらいでしたけどJRと裁判をして1500万円くらいに下げてもらったみたいですけど。 郊外に出店しているスーパーは2年契約ぐらいで退店をちらつかせながら家賃を維持しているみたいですね。  今は都心部の家賃が高騰しているので、入るも地獄退くも地獄。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]