[2] 中央郵便局&大弘ビル&駐車場ビルが一体再開発

Comments


ゴリモン
2007/08/30 09:37 AM
どもどもです。

≫テンマシンヤさん
建物の価値を評価する人は少なくない、だけど一般にはただの古いビルにしか感じない人も多い。
ほんま難しいなあと思います。
仮に外壁だけ残して完成度の高い再生ができたとしても評価は分かれるのだろうなあ。

≫たろさん
そうですね。下層部に今のデザインを残すのが一番いい方法かもしれない。
北側からはハービスENTが見えなくなるのが確実っぽい。個人的には残念です〜。

≫e_fanさん
地味だと面白くないけど派手すぎるのもなあ。<外野は好き勝手言えて気楽なもんだ^^;

≫あすかさん
キッザニアが何処にできるかは僕も気になってます。
ららぽーと甲子園にという案もあるようですけど、そんな場所があるのやろか?
ミニ公園は是非ビルの屋上に^^

≫4丁目の案山子さん
昭和時代の写真とか見ると、日本盛の看板はマイナーバージョンを繰り返していたのが判ります。
側面にSLの絵が描かれていた時期もあったみたい。
大弘ビルはタイルの壁面が好きです。しっかり見納めしないと。
あ。僕は別に優しいわけじゃないですよ。街の変遷を楽しんでいる時もあるし‥‥。

≫たぬきさん
あ、なんかすごく説得力がある。情報ありがとうございます。
デ○ズニーランドがやってくるの可能性もあるのですね。

≫muganjiさん
おっしゃる通り大阪駅を降りて最初に目にするので大事な場所ですね。
中央郵便局を保存すべきかどうか、僕の意見はどちらでもない中途半端な状態です。
ブログの趣旨的には「変わりゆく大阪をウォッチング」なもんで、まあ結論を出す必要はないかなと思ってます。無くなる建物があるとしたらしっかり見納めをしとかないと、もったいない。

≫OCPさん
大阪駅新南西ビル。おお、ええ響きだ♪
四つ橋通りの西側に改札ができると西方面への行き来が便利になりますよね。
西梅田・福島への人の流れも変わるかも。期待したいです。

≫めがね丸さん
2車線に拡げるとクルマの往来もスムーズになるかな。
あ、でも郵便局の機能が移転するだけで駅前の交通量はだいぶすっきりしそうです。

≫よっさん
ペストリアンデッキで繋がるのも良し。駅舎が西方向へ拡張されるのも良し。
四つ橋通り以西へ人の流れができるのはいい事だ。
街並みを眺めながら歩けるペストリアンデッキは僕も大賛成です。

≫Mさん
次の時代は大阪駅西の開発が進むんじゃないかと、このブログへいただくコメントでもよく話があがります。
「四つ橋筋口」‥‥なんかすごく現実味を感じる響き!

≫ヒロさん
ほんと、まとめて再開発となると広い敷地となりますね。
アトラクションをたくさん作るのは無理かもしれないけど「常設型デ○ズニー・オン・アイス」とかなら十分作れそう。来るのかなあ、ネズミの国^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]