[2] ロケットの見納めは今のうち!

Comments


GG-1
2007/08/13 12:26 PM
ミナミで友人との待ち合わせと言えば此処でした
キタムラの前にチャリンコ停めて中に入っていったものでしたが・・
そうか
とうとうなくなるか・・
なんや寂しいな〜

ところで
ゴリモンさんちってのは
コイツの一部が入る位に屋根が高いのか
エエなあ
ゴリモン
2007/08/14 10:03 AM
どもどもです。

≫義一さん
何階にいても見つけやすいって事で判りやすい集合場所ですよね。
梅田での待ち合わせ場所といえば、ビッグマンとか曽根崎警察前とかなんでしょうけど
最近はみんなケータイを持っているので待ち合わせ場所は拡散しているようです。

≫あすかさん
そっか。ステンレスだからただの「金属ごみ」じゃないのですね。
設置場所を確保して解体して運搬して組み立てて‥‥その他にも引き取るにはお金が要りそうですね。

≫よっさん
前回の来阪時にはパークスまで来られていたから惜しかったですね。
梅田阪急の旧コンコースの時もそうでしたが、多くの人が集まる場所だけに「残念無念」と思う方は多いだろうな‥‥

≫京都関西グルメ本さん
できれば解体される日も野次馬したいのですがねえ。

≫seemoさん
新聞記事にあった「南海側はひそかに引き取り手が見つかることを願っていた」というのがまた寂しいです。
ブログも拝見しましたよ。僕が見に行ったときより少しだけ足場が成長していますね^^

≫NAMさん
JAXA、三菱重工、博物館、どこかに引き取られてもおかしくないのでしょうがねえ。
南海沿線のどこかの公園を「ロケット公園」にしちゃうとか^^

≫極もんさん
トラバありがとうございます。
見慣れてしまって全く違和感が無いのですが、そういえば街なかにロケットがそびえ立っているのは変かも、ですね。
「なんばCITY-Nロケット、飛び立て難波の空へ!いざカウントダウン!」<これ、いい!

≫さざなみさん
僕が初めてこのロケットを見た時はいつだったかなー。いつの間にか風景に溶け込んでロケットである事を意識しなくなっていました。
そういえばHEPの観覧車も特異な存在ですね。

≫まっちゃんさん
この広場は「ウェルカムロビー(仮)」と生まれ変わるそうですが、そこにも何か目印ができるといいですね。
まあでっかいスクリーンとかそういう類のものは登場するのでしょうが。

≫た〜さん
ケータイの普及により以前のような待ち合わせ場所は不要だろうとの判断らしいです。
致し方ないのかもしれませんが、何階を歩いていても見つけやすいロケットは便利でしたよねえ。

≫番茶@在米さん
まさかこのロケットが本物だとは思っていなかったので、最近それを聞いて僕も感動してしまいました^^
登場をして年月は経ちますが、再塗装などのメンテが不要だったというのも感動です。

≫GG-1さん
いやいやいや、ロケットを切り取った一部というのは30cm四方くらいのつもりで書きました。
まずロケットのキャップ部分でも入らないっす、たぶん^^;



なんばCITYにこのロケットが登場したのは1978年だそうです。
宇宙戦艦ヤマトやら銀河鉄道999がブームで、みんな宇宙に憧れを持っていた頃ですね。懐かしい。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]