[2] あべの近鉄が高さ日本一の超高層ビルに!

Comments


けん
2007/08/09 11:00 PM
うれしいのですが・・・

大阪名物。市民団体の反対運動・利権に群がる輩。。。
なんでも反対党が上町断層がどうのこうの。。。
結局、計画縮小になるんちゃいますかね?
ふぉーた
2007/08/09 11:11 PM
ホント ご無沙汰です。
このニュース ぶっ飛びましたね。
わたし、新聞の日付に見て、今日が4月1日でないこと確認したくらいですから。^^;
ここにも、書かれてるんですが、以前に280mのビルの計画があったことも知りませんでした。
アベノというのがいいですね。
通天閣 完全に見おろされちゃうなあ(なんか複雑)
足元には、路面電車の上町線(それまで廃止しないでね。)
まあ とにかく、楽しみです。
ふぉーた
2007/08/09 11:14 PM
なんかネカマみたいな書き込みになってしまいまいたが、
私は♂です^^
なかやん
2007/08/09 11:35 PM
ついに日本も300m越えに突入ですね!
ドバイは別格として世界は500m越えの時代ですが…
とにかくランドーマークをずっと超えられずにいたので単純に嬉しいです!
ヒロ
2007/08/09 11:42 PM
私がこのニュースを最初に知ったとき、何度も日付を確認しました。「今日は4/1じゃないよな」

各ニュース記事にも梅田・難波に次ぐNo.3の場所とありますが、僕はそういうところであればこそ、本来このような建物が必要だと思います。
 大阪で巨大繁華街と呼べるところは(広さは置いといて)梅田か難波しかないという人も実際いますので。

採算取れるのかという声も出ており、自分もそれは考えましたが、でも理屈からいえばこの一帯の駅周辺の集客数は、他の大都市(札幌や博多など)よりも多いし、オフィスビルという目から見ても、あのOBPの高層ビル群のある京橋駅周辺よりも多いわけで。
 あとは景観。あべののイメージとは合わないという声もありますが、人というのは身近にあるものが悪いイメージではない限り自分をそれに合わせようとするものです。
 少し前に新歩道橋デザインのニュース(?)がありましたが、それも含め、これを機会にあべののイメージが良い方向に変わってくれば、と思います。
ヒロ
2007/08/09 11:45 PM
>ふぉーたさん
ネタがカブッてしまいました><
わざとじゃないです。(笑)
やまさん
2007/08/09 11:54 PM
 近鉄という会社はこれまでどちらかといえば堅実な会社というイメージがしたのでこのニュースには驚きました。ただ、梅田や難波で再開発が進んでいる現状から見ると阿倍野地区に人を呼び込むには相当なインパクトが必要という事なんでしょうね。ただ、周辺の再開発がどうなるのかイマイチ分からない部分があります。反対運動や近鉄の経営体力次第で計画縮小もあるのかなとは思いますが、これからの動向に注目したいと思います。
残る再開発エリアはどこでしょう?京阪の京橋地区ですかね?京阪も今は中之島新線で手一杯な感じですからまだ先のはなしですね。



    

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]