[2] 少し妄想をば‥‥

Comments


けん
2007/08/08 11:08 PM
おひさしぶりです。
話題は違いますが・・・近鉄に日本一の超高層ビルが
建設されそうですね。。。

負けず嫌いの東京がどう出ますか見ものです(笑)
ウメダ族
2007/08/09 12:46 AM
おひさしぶりです。
近鉄やりますね。社運を賭けてナンバーワンに躍り出ますかね?

■読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070808i214.htm

■毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20070809k0000m020113000c.html

しかし、阿倍野は、どちらかというと、大阪で一番庶民的なターミナルエリアですから、たとえば東京のミッドタウンや六本木ヒルズのような富裕層メインの再開発にしないでほしいですよね。
期待するは、最上階展望ロビーは無料開放!

路面電車の横に日本一の高層ビルという組み合わせ!
庶民文化と最先端の融合。
これぞ阿倍野、これぞ大阪か!?

いずれにせよ、もうすぐ太閤さんが作った大阪城とは比べようもない高さから大阪平野の景色を見ることができるんですよねえ。
月夜野
2007/08/09 01:18 AM
幻となっていた阿倍野300m、ついに始動ですか。凄い凄い!
これで国内初の300m級と256mが2棟、世界初の連結超高層複合ビルの梅田スカイビル、高速ブチ抜きゲートタワー等、世界に注目されるかな!?

東京がムキになって対抗しそうですね(笑)。
2007/08/09 01:18 AM
ゴリモンさん、こんにちは。車では無く戦闘機の航空ショーは、
以前にりんくうタウンで開催間近まで行った事ありました。ただチケットも売られ、さあ!という時に911だったかが起こり、戦闘機のアメリカからの移動が出来なくなって流れてしまいましたが。もう一度、実現してほしいです。
mikiさま、横レスごめんなさい。食べ物の好き嫌いは個人差が激しいですから、あまりお気になさらず。ただ最近は闇雲に大阪というだけで、行った事無くても大阪人の振りをしてまで、大阪のお店をけなしたりする人もいますよ。
日本人として情けないですが。
まい
2007/08/09 01:23 AM
ごめんなさい、名前消えてるのに気付きませんでした。
失礼致しました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]