[2] なにかと個性的だよ、阪急中津駅!

Comments


まっしゅ
2007/08/05 10:11 AM
芦屋でも聞こえるのは、きっとバックの六甲山に音が当たる
からなのかなあと思います。
にしても、偶然と言えばトラックバックも・・・seemoさんと1分
違いなんですよね♪
OCP
2007/08/05 12:12 PM
中津駅は、立ち飲みや道路にはみ出た大衆酒場があって面白いですよね。気軽に飲める感じがイイ!東京・新橋あたりで飲んだときもそんな面影がありましたよ。
よっさん
2007/08/05 01:09 PM
私が初めて阪急電車と出会ったのが、4年ほど前の事。

大阪国際空港に降り立ち、大阪モノレールで蛍池駅で
乗り換え。目の前に滑り込んで来た‘‘阪急電車’’は、
ピカピカに光り輝き、外装の上品なマールン色、内装の
落ち着いた木目の壁面と緑色のシート、そして下からへ
持ち上げる日除けなど、関東人に私には「驚天動地」の
世界でした。

 そして十三駅を出て見えてきた「三複線」の壮大な眺め。
 終点の梅田駅の壮大な眺め。

 しばらく放心状態で見惚れていました。
 阪急は日本一の私鉄ではないでしょうか。
 関東私鉄には、とても真似が出来ない風格がありますね
ゴリモン
2007/08/06 09:57 AM
どもどもです。

≫あすかさん
居酒屋「いこい」は一度だけ行きました。
高架下での電車の通過音は心地良いのだけど、中津の場合は数が多すぎるかも?^^

≫まっしゅさん
音は意外に遠くまでノビルのかもしれません。
毎年PLの花火大会の音だけが中津でも聞こえます。(毎年「雷や!」「夕立ちか?」と焦ってしまう^^;)

≫OCPさん
阪急も地下鉄も中津界隈はシブイ店が多いっす。
僕にとってはお初天神あたりが新橋っぽいかな。新地が銀座っちゅう事で^^

≫よっさん
阪急電車はマルーン色のボディや座席など、阪急は統一されたカラーがいいですよね。
落ち着きますし見とれちゃいます^^
sassa
2007/08/06 12:36 PM
はじめまして

僕も中津に1年前くらいから住み始めたのですが、個性的ですよねー

高架下を通るときドライアイス屋さんからの冷気と、逆光がなんともB級ホラーを思わせます。(でかいチャップリンの壁画も)
ゴリモン
2007/08/07 09:24 AM
sassaさん、どもです。
あ、福聚ドライアイスとピエロハーバーですね。高架下に流れ出るドライアイスの冷気は好きですよ。(僕の場合ホラーっていうより情緒を感じてしまう) チャップリンの壁画はちょっと怖いですね。人差し指を立てたオジサンの絵とか。あそこのお店って入りづらかったのですが、少し前に友人と入ったんですよ。フツーに喫茶店(カフェというより喫茶店^^)として使える場所でした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]