[2] 昨夜は大阪ブルーノートに

Comments


ゴリモン
2007/07/19 09:49 AM
どもどもです。

≫よっさん
道上さんはABCの看板アナですし大阪人には身近な「朝の声」であります。ちなみにMBSでの浜村淳さんも馴染みの「朝の声」でしてこちらも30年以上続く老舗番組です。

≫(ハ) 200さん
TVでの特集もあるしCDも出ているので是非きいてみて下さいまし。
彼女の唄と関西弁のMCが結構はまるかも、です^^

≫のりみさん
僕はジャズとは縁遠く、実はハービスのブルーノートもお初でした。大阪ブルーノートって狭いシートや煙草の煙でもうもうとした先代のイメージがあったので、めっちゃ綺麗で驚きましたです。
「ちちんぷいぷい」は僕も見ましたよ。ぶっとい人生を送っておられるなーって感動しました。
カノ
2007/07/20 01:14 AM
ご無沙汰しています、blog移転しましたカノです。ブルーノートの名前が消えるのはさみしいですね…。
ゴリモン
2007/07/20 09:19 AM
カノさん、ご無沙汰です。そして新ブログの開設おめでとうございます。
中崎町オンリーでブログができちゃうんから、濃い街ですねー。またじっくりとお邪魔させていただきます♪
e_fan
2007/07/20 01:09 PM
まあ、あまり関係のない話で恐縮ですが・・・
15年くらい前、近くの池で、ゲイラカイトの輸入販売といえばご存知?・・・大阪の安治川鉄工製のRCヨット(船体約90cm全高約1.8m)を楽しんでいた頃、niftyのパソコン通信「RCヨットフォーラム」で和気あいあいの情報交換をしていました。
メンバーの一人で、はじめて艇を作る人が船名をどうするか悩んでいました・・船体は青で塗装することと、静岡の病院勤務でジャズが好きだと聞いていましたので《BLUE NOTE》を提案すると、即それに決定されました。(その方には、余っていたサーボモーターを進呈したこともありましたが、東京へ転勤したとか・・)

その池には、当時の日本チャンピオンで大阪在住のS氏もよく来ていて、何度か見かけたことがありますが、彼はSMC(スーパーミニアメリカズカップレガッタ)日本予選で勝って。サンディエゴの本物のアメリカズカップと同時に開催された世界大会に招待されていました。
RCヨットは海外では、結構盛んみたいでSFの公園なんかでやっている写真を見ましたが、大阪など、適当な場所が少ないみたいです。SMCレガッタは、昨年21回大会が開催されたようですが、池の水不足で1年延期されたりしたようです。

安治川鉄工は無くなったみたいですが(RCヨットはAGが販売、海外のマリンショップにも売っていました)、北ヤードにも、将来小さな池またはプールでも作って、世界大会でも誘致したら無公害のシンボルみたいで面白いかなーと思いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]