[2] クレーンが高層になっていくと‥‥

Comments


6126
2007/06/27 01:18 PM
「ハイグレード賃貸マンション」というフレーズが書いてありますが、
最上階の1区画を借りると、月に幾らするのでしょうか?
事務所として借りるには、お仕事を増やさなければならず、
そう簡単な話ではないですよね。(^^ゞ
広告は大阪駅の方ではなく、済生会病院、JR西日本の本社向きでした。
6126
2007/06/27 02:20 PM
マンション完成してからも北ヤードを撮影するとすれば、
こういうのはどうでしょうか?
もう検討済みだとは思いますが。(^^ゞ
*ベランダに付けた気球から撮影
*ベランダから揚げた凧から撮影

http://homepage2.nifty.com/kmiyauti/kanagawa.htm
>ヘリウムガスを詰めたただの気球ですが,そこにカメラが付いているとなると,ただの気球ではありません。気球に35mmカメラを取り付けて,航空写真を撮るのです。

http://marmitako.exblog.jp/4587421
>凧にカメラをくっつけなければならないのだが、左がRigといわれる、カメラを取り付ける部分である。
ゴリモン
2007/06/28 09:19 AM
6126さん、どもです。
凧を揚げるスペースはないので‥‥やはり気球ですね。以前にこんな記事を見かけましたよ。↓
http://megalodon.jp/?url=http://osaka.yomiuri.co.jp/balloon/bl61226a.htm&date=20061228085619
このシステム欲すぃ〜!
6126
2007/06/28 10:15 AM
気球撮影システムというのは有るのですね。
キャッシュで写真を見ることは出来ませんでしたが、
こんど図書館で縮刷版を閲覧してみます。

ゴリモン邸からも見える毎日新聞社に知人がいて、
内部の見学をさせてもらったことがあります。
一般の見学者コースもあるそうなので、
読売、朝日、毎日を、お時間のある時に申し込んで、
ビル見学と航空写真の機材調査をしたら良いかも。(^^)

昨夜のNHK22:45の番組に輪転機が映ってました。
非常に巨大で振動が大きいため、ビルの地下5階に設置するとか。
毎日新聞ビルは、もと国鉄の荷物駅だったので、
地下深くから大昔のレールがたくさん出てきたそうです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]