[2] 大阪駅北の再開発は24haだけじゃないって話

Comments


キンキ
2007/06/22 10:14 PM
  ゴリモンさん、どうも。

 やはりウィンズの移転は難しいのですかね・・・
 私もあの一帯はオシャレなエリアに変身してもらいたい
 ですわ。
 そういえば今度の日曜日に名古屋オフ会ですね。
 私も今週は東北に行くのでオフ会の報告を楽しみにして
 おります。
 どうかお気をつけて。
OCP
2007/06/23 08:45 AM
そうそう、「再開発は北ヤードの敷地」だけじゃない!
周辺の陸運系施設が、一気に不要になりますもんね。舞洲に弩級の物流施設が矢継ぎ早に建設されているのは、「梅田の倉庫群は、移転→再開発が必至」を示唆しているのかも?

芝田〜新梅田シティが、北ヤード開発で一体感が出てくるのは嬉しいのですが、JRで分断されている西梅田〜新梅田シティも繋げて一体感を創出して欲しいです。今は、GAREWEST〜毎日インテシオまで道路がない状況ですから...メッチャ不便。
しかし、ドコまで巨大化するんでしょうねぇ梅田は。新大阪センイシティみたいな、梅田周遊シャトルバスを走らせても需要があるかもしれないです。
ゴリモン
2007/06/23 09:58 AM
どもどもです。

≫キンキさん
ところで戎橋横に「Gate J.」という競馬ミュージアムができています。
http://www.gatej.jp/
場外馬券の販売はなく、情報発信やグッズ販売が中心のスペースらしいのですが‥‥こりゃまた一等地に^^; 競馬ファンには嬉しい施設?なのかな?
あ、キンキさんの東北遠征もお気をつけて♪

≫OCPさん
物流施設が都心から湾岸に移るとしたら大阪にとってもええ事ですよね。じゃんじゃん移転してさらに夢洲も活用してもらおう^^
大阪駅の西エリアは確かに不便。駅前再開発の総仕上げに是非お願いしたいです。
「梅田周遊シャトルバス」にはちょっと反対。ガソリンで動くものはできるだけ排除してもたいっす。遊園地っぽいプチLRTを整備するとかレンタルセグウェイを設けるとか‥‥夢は膨らむ膨らむ^^



ところで[追記]で書いたJRの建物はどうも補修工事っぽいです。工事看板が出ていないのでよく判りませんが。

それと。記事最後の郵便局の施設は建て替えるのではなく、、ひょっとしたら駅前の中央郵便局の機能を移転させるための改装?なんて勝手に推理しています。オフィス相手の集配機能までは郊外に移せないと思うんで。どうなるかなー。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]