[2] さよならロケット広場

Comments


seemo
2007/05/16 10:52 PM
ロケット撤収反対です 無い時代を知らないので ロケットの無いなんば駅って想像できないですね
NAM
2007/05/17 12:58 AM
なんばで集合と言えばここでしたよ。
20代の時よくツレと待ち合わせていましたよ。
なんかさみしいですね。
ゴリモン
2007/05/17 09:12 AM
どもどもです。

≫たけやんさん
あれだけ巨大なのに、そのものについて気に留めていなかった人は多いみたいですね。
僕もなんであの場所にロケットかだなんて考えて事もなかったです。

≫(ハ) さん
ほんと、あっちもこっちも変わっていきますね^^
ロケットは何処かに保存してほしいです。

≫なら散策さん
人が集まる場所って、それだけ多くの人の思い出があるもんですものね。
寂しいです。

≫arubekisugataさん
残念ですね。
リニューアルに猛反対する人は少ないでしょうけど、ロケットを惜しむ人は大多数じゃないでしょうか。

≫SeaGateさん
ロケットの噴射口の中に頭を突っ込めたのですね。
今度懐中電灯を持ってのぞいてみようかな。黒焦げにならぬよう気を付けて^^

≫seemoさん
僕の場合、ロケットがなくなるのは寂しいけどシュッと広々した吹き抜け空間になるのも楽しみだったりします。
周囲の地上が少々ゴチャッとしている場所が多いのでそんな空間があってもいいかも。

≫NAMさん
難波にあまり詳しくない人間(僕も当時そうでした)でも判りやすい場所といえば、やはりロケットでしたよね。
懐かすぃ。
e_fan
2007/05/17 04:16 PM
ほんまにタイミング良く、ヴァーチャル阪神百貨店屋上と同じH-IIAロケットで[まいど1号]来夏打ち上げのニュースを16日夜知りましたよ。やっぱり大阪(東大阪)はすごいなー!!
たこやきとお好み焼きだけとちゃうやん。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070516i513.htm
ゴリモン
2007/05/18 08:30 AM
e_fanさん、ども。タイミング良くニュースが繋がりましたね。
ちなみに朝日新聞では「まいど1号」を「町工場衛星」って呼んでました。なんじゃそりゃ^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]