[2] 緊迫の中之島

Comments


Masaya
2007/04/17 09:35 AM
おひさです。
首脳会談は進展なし、国会演説は日本をなめとんのか、という「本当に氷を解かしたのか?」な展開でしたが、一国の要人だけに警備は気が抜けないですね。
沖縄も2000年のサミットの時はかなり物々しかったです。当然県警では足りないので応援動員、会議の場所が海沿いなので海上保安庁も登場したとか。
ゴリモン
2007/04/18 09:43 AM
Masayaさん、どもです。
温首相はニコニコした微笑の訪日でしたが、ご本人にとっては本国と日本の板挟みでどちらにも気を遣う緊迫の訪問だったようですね。

サミットとなるとすごい警備なんだろうな。90年代に大阪でもAPECが開催されましたが大騒ぎだったのを憶えています。
ところで沖縄サミットってもう7年前なのですね。(安室奈美恵のNEVER ENDとか2000円札を思い出した!)懐かしいです。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]