[2] 大阪名物?802のステッカー

Comments


e_fan
2007/04/09 07:43 AM
[追記]
ついでに言えば、「ファンキー」を広く定着させたのは、ジャズメッセンジャーズ初来日前後かな、「スリーファンキーズ」という全くファンキーでない歌を唄う3人グループがフジテレビの「ザ・ヒットパレード」などの常連(62年ーころ)になったからかも知れません。
いま、還暦くらいの両親のおられる方は、高橋元太郎・長沢純などの名を言えば、お母さんは知っているかも。
ゴリモン
2007/04/09 09:08 AM
どもどもです。

≫しのぶさん
大阪LOVER、かわいくていい曲ですよね。
初めはドリカムが大阪弁かよっと思ったのですが、歌の設定を聞いてなるほど感心しました。(ちょっとずっこい^^)
USJって大阪色が全くなかったので、こういう曲の登場はええこっちゃ。

≫めがね丸さん
KISS-FMは10年くらい前によく聞いてました。(週末のSHINGOってDJの番組が強烈に面白かった♪)
最近はめっきり聴いてなかったのですが、系列に入っちゃってるんですね。うーん。

≫e_fanさん
FMの開局が1989年、ドリカムのデビューが19年前、‥‥結構同時期ですね。
高級カーオーディオには全く無縁でしたが、オートチェンジャーのCDプレーヤー等が登場する等カーステも過渡期だったと記憶しています。あと洋楽のCDがかなり安くなってきた時代でもありますね。
ちなみにFM802の「FM」は「Funky Music」の略で、「802」は「洋楽8:邦楽2」の意味もあるそうです。
HONDAアコードクーペ、懐かしいっす。逆輸入車のハシリでしたね。
みずいち
2007/04/09 05:46 PM
毎日、楽しみに見てます
FM802のステッカーって懐かしすぎますー
車の後ろ一面ステッカーだらけの人もいましたよね〜
毎日802は聞いてますけど、ドリカムのスッテカーが出てるのは知りませんでした
仕事しながらなんで、ほとんど聞き流してますが、たぶんDJの人も話題にしてたんでしょうね〜私も欲しいですけど、もう車に貼る勇気はありませんが・・・・
NAM
2007/04/10 12:30 AM
元々東京ローカル人気に留まっていたドリカムが全国人気になったのは、
802の番組を持ってた吉田美和が、毎回ぶっ飛び元気に放送したからでして、みんなに元気をあげる!て感じでした。
毎回、うれしい!、たのしい!大好き!と、うれしはずかし朝帰り、を流してそこから火がついたんです。
言わば大阪が全国人気への火付け役でした。
実際、僕はそれでファンになりましたから。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]