[2] 摩天楼やら鉄塔やら煙突やらフリーフォールやら

Comments


どろろ
2007/03/14 06:30 PM
あのフリーウォールのビルの名前がナンバ・ヒップス
らしいけど本当にセンスのないダサい名前だね。
しかもあのビルの完成図見たら窓がなさそうに見える
けど夜とか暗そうで心配。
2007/03/14 09:42 PM
昨日なんばを仕事で通ったのですが、ヒップスについて変わったビルだねぇとガイドさんと話していたところでした。
白いパネルのような壁、仮設の防音壁かと思ったら本物の壁なんですね(^^;。
よっさん
2007/03/14 09:59 PM
 今度、上阪したら 心斎橋そごう と 大丸心斎橋店 の
建物内も見てみようと思います。
 今まで外から見ただけでしたので(外から見ただけでも
良い建物です)。
 
のぶりん
2007/03/14 10:44 PM
ゴリモンさん、はじめまして。
僕も先日、そごうの屋上に行ってきたんですが・・・。
ごめんなさい、今日アップした記事が、こちらの記事となんか似てしまってる。コチラのほうが写真とか記事の内容とか立派で、ある意味よかったなと一安心。
真似したつもりはありませんのでご理解ください。
ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします。
バーディ
2007/03/15 12:19 AM
ちょうど今日、西梅田から灘波まで阪神高速を走りましたよ。
梅田中之島エリアの密度の濃さを改めて実感しました。
ザ・タワー大阪や肥後橋アパホテルなどなどいつのまにか伸びてますね。
私の好きな中之島の水辺の風景が見られて嬉しかった。
フリーフォールビルも間近で見られましたが、なんとも不思議な外壁ですね。
ぬるぼ
2007/03/15 12:36 AM
>ニンニンの塔
って言われるとなんかかわいいですね・・。
ゴリモン
2007/03/15 09:13 AM
どもどもです。

≫mayukoさん
太陽の塔は、今月いっぱいで内覧ができなくなっちゃうんですよね。
オブジェはほとんど残っていませんでしたが、当時のままを内覧できてよかったです。
なんでも万博40周年の2010年にむけてリニューアルされるとか。またオフ会かぁ?

≫どろろさん
英語表記は「NAMBA HIPS」? HEPとかSHIPSっって読んでしまいそう。
そういえば窓が無いですねえ。まあ24時間明るいところなので意外に暗くはならないかもしれません。

≫おさん
当初は赤い壁面となる予定だったそうです。
全面が赤かったらキョーレツだったろうな^^

≫よっさんさん
大丸の室内へ必見だし、そごうもイマドキですが上品でいい感じですよ。(吹き抜けが気持ちいい)
ところで大丸と松坂屋の経営統合が正式に発表されましたねえ。基本的に店の雰囲気は今まで通りなのでしょうが気になるニュースです。

≫のぶりんさん
風景の写真ですし内容がカブってしまうのはしょうがないです。
ちなみに僕はこの屋上の事を一昨年に☆大阪百科☆ニュースさんで知りました。
http://umeda.exblog.jp/2760346
真似したつもりはないんだけど似ちゃってる?^^;

≫バーディさん
高層ビルって伸びだすと早いですね。
ザ・タワーOSAKAと肥後橋アパホテルはグングン伸びています。
最近は西梅田のサンケイビルが伸び出したのでこちらに注目しています。

≫ぬるぼさん
あの塔は近くで見た事がないので一度見てみたいと思ってます。
結構でかいのですよね。ニンニン。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]