[2] 難波-肥後橋-西梅田、重なり合うクレーン

Comments


2007/02/13 11:49 AM
確かザ・なんばタワーはモノトーンじゃなかったような・・・
キンキ
2007/02/13 01:14 PM
 最近の大阪は至る所でビルやマンションの建設ラッシ
 ュですね。
 しかし、一棟ビルが建つだけで景色が一変してしまうも
 のです。
 
ゴリモン
2007/02/14 09:53 AM
どもどもです。

≫Wさん
カラフルとまではいきませんがイマドキな色のマンションですね。

≫キンキさん
1棟でも変わるのに数棟が一気に建っちゃう梅田はどえらい事になりそうです。
e_fan
2007/02/15 12:20 AM
ところで、以前ここで紹介していただいた[阪急フォトアーカイブ]が充実というか、記憶のある時代に入ってきてかなり感激できる梅田周辺の写真が増えてきました。
1950年、阪急沿線では万博なみのインパクトのあった「アメリカ博」閉幕の1ヶ月後に大阪へ戻ってきたのが痛恨の極み。
阪急航空ビル・梅田劇場・北野劇場前を走っていた北野線の廃止直後でしたが、当時の梅田の見通しの良さには改めて驚きます。
ゴリモン
2007/02/15 08:55 AM
e_fanさん、ども。
今回の阪急フォトアーカイブはまだ見ていませんでした。

「アメリカ博」なんてイベントがあったのですか。朝鮮戦争が始まった頃ですね。この頃はまだ靱公園が飛行場だったのかな。
「自動券売機」がかわいい。ハンドル付きとは^^
「阪急航空ビル」の写真にカンドーしました。(一目みてどこの場所か判るのに現存している建物はひとつも無い)
ガケップ
2007/02/28 10:39 PM
遅いレスですみません。大淀には住んでませんが、
仕事の関係上、その近辺で働いています(と言っても、3月までですが)
そう言えば、ゴリモンさんの写真は大淀からの撮影のものが多いですね〜。

世界陸上盛り上がってほしいですねー、
長居がホームのセレッソが、J2に転落してしまいましたし(><)
ゴリモン
2007/03/01 09:19 AM
ガケップさん、どもです。
私のアジトは中津なのですが、かなり南の方なので活動範囲は大淀が中心です。ガケップさんともどこかですれ違っていたかもしれません^^
Jのサッカーはあまり見ないのですがやっぱセレッソ寂しいっすね。初めてのJ2落ちじゃないけど、移籍する選手も多くて前回よりも寂しいよな‥‥

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]