[2] 北ヤード、全体の街開きは2015年春?

Comments


motti
2007/02/11 09:04 PM
こんばんは。
8年後ですか。たしかに楽しみですなぁ。8年間は絶対にこのブログで追い続けてくださいよ。・・・8年後かぁ、私は前厄かぁ、それも怖い気がするなぁ。。ハハ
ゴリモン
2007/02/13 08:46 AM
mottiさん、どもです。
僕はこの8年のうちに厄を迎えます。無事に乗り切って更新できるか!?^^;
ニックモン
2007/02/16 02:10 PM
>こんな物が作られていたり

工事の関係の方に聞いたら、
・一枚は、下水マンホールの跡施工、
・もう一枚は、電線管だそうです。
ゴリモン
2007/02/17 10:41 AM
ニックモンさん、ありがとうございます。
跡施工というのは下水工事の仕上げみたいなもんですかね???
土管をよく見かけるのですけど、あれは下水用なんでしょうね。

また何か判らない事があればご教授お願いします^^;
Mary
2007/07/18 11:22 AM
最近、この北ヤードの開発地帯にとても興味があります。
どなたか、戦争中のこの辺りの様子を知っておられる方教えてください
ゴリモン
2007/07/19 09:59 AM
Maryさん、どもです。

戦時中の北ヤードですかあ。リアルタイムで憶えておられる方は少ないだろうし図書館で資料を探すとかしか方法はないかも???
↓ちなみに戦後すぐでしたらの米軍の航空写真が見れます。
http://mapbrowse.gsi.go.jp/cgi-bin/airphoto/photo.cgi?index=523503&group=USA10kKK&course=M85-1&num=162&size=normal
当時は貨物駅〜堂島側に堀があったのですよね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]