[2] カムチャッカ半島からのお客さん

Comments


e_fan
2007/02/09 07:56 AM
すみません、読売新聞で、[生命の樹]の写真入りでワリカシ目立ちましたよ。
なお、やはり8日の読売朝刊、週間テレビ欄に、尾形美紀(みきりん)という漫画家?が、ゴリモンさんと同じスタイルでキムタクを真ん中に描いて、「豪華キャストによる豪華ドラマ登場、だから小さなほころびが気になるの」というテーマのイラストをのせていましたので、追加しておきましたが、かなり辛辣で面白い。
(URL を連絡しましたので・ご覧になってください・・ただしMacのある機種ではGoogleアカウントが要るとか、ちらっと聞いたので、そのときはWin PCで見てください、今現在=このコメント=PHSでもアルバム閲覧はOKです)
e_fan
2007/02/09 08:46 AM
[ついで・・ALWAYS:昭和40年代の須磨離宮公園と舞子ビラ]
ちょうど明石の少し西の事業所に転勤になり、良く行きましたが、離宮公園はヨーロッパ式庭園の噴水のライトアップが綺麗な、夏は夕涼みに最適なデートスポット。
大阪では、サントリー屋上、桜橋交差点の東海銀行、先代第一生命ビル屋上ニュートーキョー、阪神・阪急両百貨店など夏の屋上ビアガーデンは盛況で家路にいくつもの関門がありましたが、明石・加古川あたりはそんなビルもなく、終業後のビアガーデンは舞子ビラのプールサイドか、あと須磨の元なんとか邸のあとのレストランの庭園がメインでした。
戦前や接収解除直後はともかく、当時の舞子ビラは家族連れでプールや、勤労者向けのリーズナブルな価格が取り柄の宿泊施設といったところ、子供向けのゲーム機があったり、庭園はほぼ現在のままですが、眼下の海岸に派手なラブホ(ホテル舞子岬?)という景観で食事は、現在の和食[有栖川]などには程遠い大衆食堂なみ、改築後はずいぶん良くなったけど、とても財閥のオボッチャマのお見合いに使ったとは、にわかに信じられませんネ。。。まだ、ちょっと狭いが当時から庭の芝生で明石海峡を背景に結婚式の写真を撮るなど、料理も一流だった旧船会社オーナーの別邸だった舞子ホテルなら雰囲気としては分かるのですが・・・・・
ゴリモン
2007/02/09 08:54 AM
生命の樹のニュースは産経新聞でもあったみたいです。
http://www.sankei-kansai.com/05_sogo/sog011906.htm
近々ブログのネタにさせていただきます。お知らせどもです♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]