[2] 「華麗なる一族」って‥‥

Comments


morin
2007/01/16 10:09 AM
日曜の晩御飯はカレーに決まり!!ですね(笑
ヒロ
2007/01/16 02:35 PM
 私は滅多にドラマ見ないので何ともいう資格ないかも知れませんが(汗)
 阪急神戸線の車内では比較的よく関東アクセントを耳にします。あの辺は(神戸市・阪急沿線より北側)、東京方面からの移住者が多いと聞いたことはありますが、しかしそうはいってもやはり関西舞台のドラマで関東弁喋られると「えー!?」とか思ってしまいます。かといってエセ関西弁も困りますが(笑)
 脚本の変更といえば、ジャニタレは脚本変えてでも主役にさせる風潮があるようですね。以前もそれで某テレビ局同士でのトラブルがあったようですが。
木村拓哉自身は別に嫌いではないけれど…

しかしキムタクに大阪弁似合わないというのはどうですかね…。大阪卑下しすぎじゃないですか?
(つか、まず舞台が神戸だったら「神戸弁」だと思うんですけど)
木村拓哉が関西弁使えば逆に関西弁のイメージが変わるんじゃないですかね。
例えば「上流階級らしい関西弁」というのも確かに存在するし。

ごめんなさい。つい熱く騙ってしまいました。不適切であれば削除お願いします><
あすか
2007/01/16 03:30 PM
大阪府庁の階段は1話に登場したそうで、大阪フィルムコミッションの成果でしょう。太田知事もお茶を出すお局様のOLの役でも良いから出して欲しいと言ったものの、あえなく却下され出演はかなわないそうです。

その代わりに、第4話に「知事室の机」が出演するそうです
(出演といえるか?)
太田知事本人のお話ですので、ま、間違いはないでしょう。
ショーケン
2007/01/16 06:04 PM
今日深夜の「たかじんONEMAN」が華麗なる一族のロケ地特集です。まぁ番組的にどんな内容になるかはわかりませんが…。それよりNHKのドキュメント72時間の「大阪・心斎橋のホームランキング」が面白そう♪

今日の毎日新聞夕刊に京阪電鉄社長のインタビュー記事が載っていました。中之島新線に関する話題が主だったのですが京阪も地権者として中之島の再開発に参画すると明言されていました。集客施設を誘致し親水空間を整備、「必ず、関西再生につながります」と何とも頼もしい発言も!!また天満橋駅前の社有地も再開発の対象とするようです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]