[2] ありがとう百福翁

Comments


やまさん
2007/01/08 11:45 PM
インスタントラーメンの生みの親である安藤百福さんがお亡くなりになったとの事で改めて百福翁の偉大さが分かりました。私もチキンラーメンは大好きで学生時代は良くお世話になりました。正体不明さん同様、私も今後の日清食品がますます東京シフトを進めるきっかけになりはしないかという懸念を思い浮かべました。
 安藤百福さんのご冥福をお祈りいたします。
seemo
2007/01/08 11:57 PM
≫ところでインスタントラーメンの5食パックって
なんですのんって意味ですよね  袋入りのラーメンを5パックまとめて1袋にして売ってるやつ 安かったら198円とかで売ってます まあウチではそんな値段出せませんが
ゴリモン
2007/01/09 12:11 AM
どもどもです。

≫やまさん
日清食品の本社ってやっぱ西中島のあそこやろーと思うのですが、現在の本社機能ってどのくらい東京に行ってしまっているのでしょう。気になります。

≫seemoさん
すみません、文章が尻切れ状態になっていました。
「インスタントラーメンの5食パックって普段の値段と特売の時とずいぶん差がありますよねー」と書こうと思ったのですが他愛も無い内容なのでやめたんです。<結局書いてしまった^^;
月夜野
2007/01/10 02:33 PM
自分もチキンラーメンには馴染みがあるので(学生時代はよくお世話になりました)安藤百福氏の逝去には衝撃を受けました。まさに生涯現役の方で、大阪が世界に誇る偉人の一人です。

思えば日清食品のロングセラー商品「日清焼きそばU.F.O.」ですけど1980年代中頃がいちばんおいしくて、以降は次第に風味が低下してきているような…。ちょうど「ヤキソバン」がCMに登場して揚げ玉(天カス)なんかが入りだしたころからでしょうか。
ただの好き嫌い(・.・;)だと思いますが今ではすっかり食べなくなってしまいました。液体ソース袋の容積に比べ、めい一杯入っているソース量も開けるときにこぼれそうになるし(笑)。チキンラーメンやカップヌードルとは対照的に感じます。

やっぱり日清は西中島でしょう。今後東京シフトが進むとなると少し心配ですね。
やまさん
2007/01/11 12:42 AM
 日清食品のHPを見ると西中島は本社、東京は東京本社となってますから位置付けは大阪が上という事でしょうか。
ただ、百福翁の存在が大きかっただけにこれからがどうなるかですね。現在でも宣伝などの部門は完全に東京だと思いますが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]