[2] HEP FIVE の観覧車

Comments


morin
2006/11/14 10:06 AM
わ〜!太陽の塔だぁ♪
そういえば、ソラードから梅田が見えてましたよね☆
よっさん
2006/11/14 10:42 PM
私は、建物の事は詳しくはないのですが解体中の阪急ビルを見ていると、随分と鉄骨が太く壁が厚いように思います。昔と今では建築技術のレベルが違うので、一概には言えないと思いますが丁寧に建物を作っていると感じました。
e_fan
2006/11/15 07:46 AM
七五三の写真でも撮りに行ったのか、コンコースのエレベーターの蛇腹式の扉や時計みたいなインジケーターの針に目を見張ったのは戦争の始まる少し前、その後も7年間の通学に利用した学生時代など、爺の思い出の詰まったコンコースがなくなって、爺の『梅田ストーリー』は”FIN”。

幼き日の娘と乗ったファミリーランドのロープウェイもなくなったけど、神戸のアパレルメーカーに勤めていた娘が最後に勤務したのは、赤い観覧車の下のHEP FIVEのお店でした。
こんど梅田へ行ったら孫たちと一度載ってみたいね。

実現不可能だけど、どこか、梅田の超高層ビルの間にファミリーランド みたいな小さなロープウェイが出来たら楽しいだろうな・・・と、爺はふと思うのでした。

FlickrやGoogleのイメージ検索でferris wheel、世界の観覧車を見てみました。そこには楽しい写真しか無いようです。
トレーラー1台に積める20メーターの観覧車なんてのも・・・
ゴリモン
2006/11/15 09:52 AM
どもどもです。

≫morinさん
そういえばソラードから梅田が見えるって事は、その逆も‥‥!<無理無理^^;

≫よっさんさん
図面を見ると地下2階まで鉄筋がきっちり何本も入っていて基礎もしっかりしているようです。
その分、解体も一苦労なんでしょうね。

≫e_fanさん
超高層ビル間のロープウェイ‥‥いいなあ。
お孫さんと梅田へ行かれる時は一声おかけ下さい。写真係くらいはさせていただきますよ。ナンチャッテ^^
motti
2006/11/16 09:17 PM
んばんは〜。
あぁ、そう言えば、いまだにFIVEの観覧車に乗ったことがありませんなぁ。。。太陽の塔まで見えるとはビックラです!
ん〜、乗ってみよっかなぁ。。。夜景とか綺麗に撮れそうだしなぁ〜。。。。
しかし、建築は作るより壊すほうが大変ですなぁ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]