[2] ブルーライト・オーサカ

Comments


e_fan
2006/11/12 11:34 AM
ゴリモンさん、こんにちは
好評だったNHKの朝ドラ「てるてる家族」でもおなじみの、いしだあゆみと妹(原作のなかにし礼夫人かな?)がアイススケートの練習に通っていた梅田リンクはMBSから300mくらいしか離れていませんね。
スケートママが嵩じて母親は梅田リンク内の喫茶の運営もしていたようです。
いしだあゆみには「ブルーライト・オーサカ」もぴったりのタイトルのようです。
梅田リンクへ何回か行くと、高校の体育の単位の対象になったので、同級生は全員行ったはずで、調度いしだあゆみ母娘の梅田リンク時代とかぶります。
梅田リンクはなくなりましたが、すぐ横にあった「小杉スケート」はまだどこかにあるはずで、大阪でアイスホッケーなどをやってる人は良く知っていると思います。
いまやMBSの顔みたいな浜村淳さんによれば、現在も毎土曜にNHK−BSが放送している山田洋次監督「寅さんシリーズ」全48作中の最高傑作は、#28「寅次郎あじさいの恋」だそうで、この共演はいしだあゆみです。
はからずも、ゴリモンさんの付けたタイトルが古きよき時代の梅田を思い出させてくれました。
(ついでに)
今朝のMBSラジオに甲子園球場の「うぐいす嬢」の一人が出ていました。彼女たちは株式会社阪神タイガース営業部所属で普段は営業の仕事、今シーズン後半は5人のローテーションで、やはり高校野球→ファーム→一軍の試合とそれなりの修行を積んで、トイレに行けないのは辛いけど自分のアナウンスに(例えばチャンスに代打のアナウンスなど)5万の観衆が反応して球場が揺れるのはたまらないそうです。この点は局アナが羨ましがっていました。
美月
2006/11/12 07:20 PM
ちちんぷいぷい・・
(さっそくみてみました)

ひーさんがなぜかもりぞーに見えるのはなぜっ?

でも・・かわいいぞっ・・
思わず・・壁紙ダウンロードしようかと思ったくらい・・(笑)
よっさん
2006/11/12 08:20 PM
 ゴリモンさん、現地調達ですか・・・(笑)。
私が大阪に何度か足を運んで思ったのは、「大阪の女性は
可愛くて素敵な人が多い」という事。
 大阪の女性と大阪でデート出来たら、楽しくて最高でしょうね。ただ、私の風貌では・・・(泣)。
 速見 もこみちさんの十分の一でもよいから、そのカッコ良さを欲しいものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]