[2] デッキと歩道橋

Comments


ゴリモン
2009/01/23 10:00 AM
おくらとさん、どもです。
そうなんですか大宮のご出身ですか。大阪で過ごされた後に大宮に戻られてウチのブログにコメントくださるようになって、僕の過去記事があって‥‥面白いですね。
スーパーアリーナへの人をさばくためなのでしょうが、ここのデッキは立派で格好いいですね。この記事は2006年11月ですが写真の撮影はその夏でした。もうちょい北の方(鴻巣)に用事があってその帰路だったのですが、新都心の街並みを見物しようと立ち寄ったのでした♪
おくらと
2009/03/17 08:14 AM
連続コメント失礼いたします。
新都心の近くー北与野駅前ーに与野ハウスという高さが66m.地上21階建ての古いマンションがありますけど、住友不動産と鴻池組の手で昭和51年4月に完成したわが国の本格的高層マンションの記念すべき第一号の建物ですが、竣工当時は周りに高い建物がなかったので見晴らし抜群だったとのことです。
それでは、本日はこの辺にて失礼いたします。
ゴリモン
2009/03/17 09:50 AM
おくらとさん、ども。与野ハウスは現地ではチェックできていなかったのですが、以前にコメントで詳しくを教えていただいた事があります。
確か70年代に建てられた阪急グランドビルにはバルコニーがある高層ビルとして有名だけど、与野にはマンションはそれ以前の竣工でバルコニーがあるとか‥‥。
で。改めてネットで与野ハウスの画像を見てみました。あまり古さは感じないですね。建設当時はかなりハイカラ&ハイテクだったんだろうなあ。
こぶた
2009/03/18 01:14 AM
はじめまして。さいたま新都心なかなか。大阪駅周辺もがんばれ。
ゴリモン
2009/03/18 09:32 AM
こぶたさん、どうもです。
さいたま新都心のスコーンと広々としたデッキはいいです。大阪駅周りではこの広さは難しいかな。だけど近い将来誕生するデッキ達(アクティ〜中央郵便局跡、新北ビル〜北ヤード〜阪急梅田駅など)には期待大です。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]