[2] さらに キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ヤード!!

Comments


ショーケン
2006/11/04 11:11 AM
低層部分はイイですね〜夢があります。この夢を少しでもビルデザインに反映させていれば…ってちょっとしつこいですね(笑)キタは何でも揃ってますけど今まで中心が無かったような気がします。これからは北口広場がその役割を果たしてくれそうですね。ゴリモンさんにならって私も妄想散歩をしてみました。木製デッキで賑わい軸を越えてBゾーンに入るときが一番ワクワクしそう^^
(ハ)
2006/11/04 02:13 PM
わ〜 ホントワクワクです〜。
風船と飛行船とパステルカラーでワクワク♪
skychest
2006/11/04 02:30 PM
>>ショーケンさん
同じく「デッキで賑わい軸を越えてBゾーンへ」の瞬間が一番グッと来る様に思います。規模は違いますが、よく似た場所がOBPにありますよね。OBPの場合、クリスタルタワーが最も綺麗に見える絶好ポイントです(こう考えると、OBPの建物配置は秀逸ですね)。北ヤードの場合はスカイビルになりますね。それとも別のシンボリックな建物が更にできるのでしょうか?どちらにせよ、楽しみです。
正体不明
2006/11/04 11:00 PM
街開きしたら在阪テレビ局各社が街中に情報カメラを設置する事でしょう。
NHKニュースやTHEワイドで渋谷駅前交差点の様子がよく映されますが、あんな感じで絵になるポイントにカメラを設置して欲しいですね。
といっても在京キー局の全国ネットで流れる渋谷と違って、在阪局のローカル局だと全国ネットで映される事はないでしょうけど。
せいぜい近畿全域か四国あたりまでかな?
これだけモノが出来上がっても、在京キー局が全国ネットで映す大阪の街はミナミの歓楽街や下町ばかりでしょうねぇ…
大阪の人ですら西梅田一体が「大阪らしくない」と言う始末ですし…
ゴリモン
2006/11/05 03:43 AM
どもどもです。

≫誰かさん
実はこの飛行船はラジコンで結構すぐそこを飛んでいるのですよ、たぶん。
タイトル画像は気ままに変えてます。でもこれが太陽の塔って判りづらいですね?^^

≫e_fanさん
さすが。すごい。ヴァーチャル・ウメダ〜〜〜!数値後のイメージが解ります♪
新しい大阪駅は「新・大阪駅」?

≫よっさんサン
以前は週末になると閑古鳥が鳴くオフィス街になったら嫌だなーと思っていたのですが
このパースを見るかぎり心配はなさそうですね。Cブロックまで通り抜けるだけで楽しくなりそう‥‥新名所だ!
成長記録はなるべくいろんな場所を細かく見ていきたいと思ってます。

≫なっきさん
新・梅田元年? 2011年はドエライ年になりそうです。
それまでも、その後も、街並みの変化は要チェックですね^^

≫あすかさん
高松のうどん屋でも名古屋のきしめん屋でも誘致しまくりですね。
でもやっぱり、うどん屋で埋めるのは大変だから‥‥
大きな企業の本社が来ないもんですかねー。某家電メーカーとか。

≫Mさん
MMもパークスも独特の雰囲気がありますが、駅北もすごく個性のある街になりそう。
実際の建物はどうなっていくのでしょうね。期待してます。

≫まつさん
平面図があって導線が判ると、否応なしにワクワク度は高まります。
Cブロックまで魅力的なエリアが続いて、通り抜ける事が名所になるような街になってほしいっす。

≫めがね丸さん
ヨドバシの駐車場は新阪急ホテルが移転してくるかどうか次第なのですが、
移転先は何となく北ヤードになるっぽいような??

≫ふぉーたさん
「ホントに5年でこうなるの?」僕もそう思います。たかが5年されど5年。
飛行船&風船はこの手のパースにはオヤクソクですね。そして判っていてもワクワクしてしまう^^;
ジェット風船‥‥‥あは!


≫しもちゃんサン
確かに確かに。自分が利用しそうな施設ができてほしいです!
実はブログで書いときながら足を踏み入れてもいないビルもあったりします^^;(エストの新ビル)
大阪駅北の道路はどうなるんでしょうねー。詳細がいまいち判らないっ。

≫やまサン
ナレッジキャピタルって施設が解るようで解らない。どうなるのか判りそうで判らない^^;
ところで駅北にもランドマークタワーと観覧車とかシンボリックなものが欲しいです。
「高さの揃った低層+四角い高層ビル」の街全体のデザインがシンボリックっちゃあシンボリックですけど。

≫くりんの尻尾〜゛さん
そうですね。北ヤードにそれだけの価値があるという事ですもんね。
落札したお金自体は旧国鉄職員さんの年金etc.に充てられるそうでどうでもいい事ですが‥‥^^
太陽の塔オフ会は気になさらないで下さい。キャンセル分は現地調達ができましたから。副幹事様様です^^

≫ショーケンさん
あ、妄想仲間発見♪
僕はCゾーンあたりから南を見るのも良さげなような気もします。
Bゾーンとかは上階から下を見おろすのも楽しそうですね。

≫(ハ)さん
あ、ワクワク仲間発見♪
風船&飛行船&パステルカラーに萌えっ

≫skychestさん
OBPのデッキは屋根のある部分が多いけど、この駅北は屋根無しの歩道橋状態なのが梅田っぽい?なんて思います。
ん?ところで「デッキ」と「歩道橋」の違いは何だ?調べてみよう。
OBPのクリスタルタワーと梅田のスカイビル、なるほど確かにシンボリックな立場は似ていますね。

≫正体不明さん
そうですね。テレビ局のカメラがたくさん設置されそう。思わず深夜の映像とかも妄想してしまいます^^
あとロケとか、街角のインタビューとかも駅前広場でやるようになるんでしょうね。
(それが全国ネットで流れるかどうかは考えないようにしてます。#嘆いていてもしょうがない。
とにかく大阪のええ所をどんどん記事にしていってそれを他の地方の人にも見てもらいたいって思ってます)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]