[2] 梅田北ヤード、先行開発地域はこうなる!

Comments


キンキ
2006/11/02 09:06 PM
現在、建設中の大阪北口の駅ビルも当初とデザインが
かわったりしましたから、デザインの変更もあるかもしれませんね。
特別悪いデザインではないと思いますが、A地区とB地区の
ビルのデザインが一緒になるとは驚きです。
皆さん、いろいろな意見がありますが、A地区とB地区の高層ビルのデザインが違えばまた、評価が変わっていたのか
な?
ゴリモンさん、ところでこのC地区のマンションができますが
、買う気あります?
月夜野
2006/11/02 09:16 PM
こんばんは。

具体的な北ヤードのパースとしては大阪駅北ビル以来でしょうか?
個人的感想としては低層部の統一感と街路樹の多さは素晴らしいと思うのですが、いかんせん全体的なデザインバランスが…。箱型の無機質なビルが等間隔に並んでいるのは異様に感じます。不気味です(>_<)品川や汐留のような圧迫感がないのはいいのですけどパース見る限り親しみや温もりが少ないような(-ω-;)

それと見た感じだと、これらビル群が芝田や茶屋町方面とのつながり・一体感を分断する壁のような存在になりそうで不安です。空き地(貨物駅だったから語弊がありますが)だったからこそ、周囲環境や街とのバランスを大切に開発してもらいたいところですね。

どちらにしてもシンボリックではあるけど、大阪だとOBPという前例があることを考えればなぜこんなモノになってしまうのか疑問符。個人的には大きな広場というか公園がほしいなあ。開発の成功を願っています。
2006/11/02 09:24 PM
北ヤード完成の暁には、今度は周辺部の再開発が始まるでしょうね。
北ヤードのビル工事も始まってないのに早い話ですが、
20年後の北梅田は大きく変貌しそうですね。
おかしょう
2006/11/02 09:43 PM
お〜A・B・Cブロックが出揃いましたね〜
結果的に3ブロックとも事業主がほぼ同じで、統一感が出るのが嬉しいです。
ビル4棟が並んでる画像が墓石のように見えてしまうのは私だけでしょうか・・・
なまはげ
2006/11/02 10:16 PM
いよいよ来ましたね〜!!!
なんというか、これだけ大規模な開発は汐留以来だと思うのでものすごく期待させて頂きます^^。
僕も低層部のラインが揃っているのは好感もてますね!ただAブロックBブロックの高層棟デザインまで揃えなくても・・・と言った感想を持ちました。でもこれはこれでありなのかもです。
定点観測これからも拝見させて頂きます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]