[2] 生命の樹2006

Comments


美月
2006/11/02 02:12 PM
芸術はバクハツだ!でしたっけ?
(by岡本太郎?)

ゴリモンさんの絵もこの言葉でっ!!

すごいですね〜!さらさらかいたって感じで・・
私も職場でカラーコピーして記念にしておこ・・っ!

今からコソコソと・・・(キョロキョロ・・)
ゴリモン
2006/11/03 09:48 AM
カラー出力するほどのものでわ‥‥^^;
もうちょいバクハツな絵を描く練習をします。
あすか
2006/11/03 10:26 PM
http://osakapon.blog17.fc2.com/blog-entry-233.html
に飛び入り参加した人見つけました。
cena
2006/11/04 08:16 PM
遅ぅなりましたが・・・
内覧オフ会楽しかったです!!
一緒に参加したべっTさんが
ゴリモンさんのブログで募集したはるのを発見!
せなは二つ返事でOKしましたんよ (*´∀`) v

あの昭和チックをかもし出しまくりのVTRが
ものすご印象的で、一生忘れへんと思います。
良い体験ができました。
ほんま 有難うございました。 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ゴリモン
2006/11/05 04:08 AM
どもです。

≫あすかさん
「大阪マニアガイド」さん!僕も知ってます。
声をかけた相手がブロガーさんだなんて、改めてあすかさんの奥さんグッジョブ!!!!!

≫cenaさん
こちらこそ有り難うございました。
実はですねー。「生命の樹木」は事前にオフ会の準備がてらいろんな資料を見ていただけに、実際に現在の様子を見てディスプレイの無くなっている姿に少々興ざめしていたのですよ。しかしあのVTR&40年近く積もったままのホコリに、また違った感動を覚えました。ええもんを見れましたよね。
e_fan
2006/12/16 11:26 AM
35年も経つと記憶も薄れますが・・・、山田洋次監督が、最近新聞に「時代の証言者」を連載している関係で、彼の作品を順次観ています。
第1回日本グランプリ受賞の『家族』は1970年当時の大阪梅田、万博ロケ、当時の車や列車など『ALWAYS 三丁目の夕日』のようなCGやセットと違うナマ?の映像がしばし1970年へタイムスリップさせてくれます。

車窓より中央郵便局が見えて大阪駅到着・超人ごみの梅田地下街、通路のタイルや懐かしいやはりタイル張りの円柱・万国旗デザインで建物全体を覆われた阪神百貨店・大きな万博カウントダウンボードが外壁に見られる阪急百貨店西館の食堂から眼下の横断歩道を見ながら食事・北大阪急行で万博会場へ・モノレール、太陽の塔、お祭り広場など・新大阪駅などなど・・・

新幹線の窓際には、主人公一家の万博土産に、まっしゅさんの写真に登場するような、ミニ太陽の塔が入ったロッテのお菓子詰め合わせボックスも見えました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]