[2] もっと映画を撮っておくれ!

Comments


ヒロ
2006/09/18 09:38 PM
旅はいいですね〜^^こんな列車があるなら、僕も乗ってみたいものです。><

ところで、映画のHPを見てまず思いました。石丸謙二郎ハマリ役!(笑)
世界の車窓ならぬ世界の車掌さんですな。はい、お粗末(´Д`;)
まっしゅ
2006/09/18 10:25 PM
意外なことに、けっこう大阪での映画ロケはありますよ。
http://www.osaka-fc.jp/
ここに登録すれば、関西圏のロケにボランティアでの参加が可能になります。2ヶ月に1回くらいずつですが募集が有るみたいです。
ゴリモン
2006/09/19 09:18 AM
どもどもです。

≫月夜野さん
確かにマスコミの偏向ってのは僕も感じます。だけど映画のロケ地となるかはまた別の話だと思います。かつての大林宣彦監督のように「大阪三部作」「新大阪三部作」のような作品を撮ってくれる人が現れれば事態は変わると思うのですが^^;
ハヤタ隊員が伊丹空港で働いていたとしたら会っていたかもしれない!六甲山牧場で働いていたモロボシダンにも!^^

≫☆大阪百科☆ニュースさん
京都の古都ブランドは絶対的な存在ですね^^ ちゅうかこれはこれで納得やけど。
神戸の良さはあまり報じられていないと思います。なぜなら横浜とカブるから。小高いところから見下ろせる港町、オシャレな公園、煉瓦倉庫、これらは横浜の独壇場で神戸を紹介する必要がない‥‥。だから関東の人間と話をしていても神戸の認知度は恐ろしく低いっす。
やっぱり東京&関東には無いものをアピールしていかないといけないのかなーと思ってみたり。

≫ラムレーズン さん
個人的にはこの「いい日旅立ち」を歌っているのが中森明菜というのがポイント高し♪
トワイライト・エクスプレスは憧れの列車です。列車中心での旅行をした事がないのですが、こういうのが似合う老夫婦になりたいよねーといつも嫁さんと話しています^^

≫なまはげさん
謎に包まれたレトロな出で立ちの列車という設定が、たしかに銀河鉄道999っぽいですね。
なまはげさん世代は御存知ないと思いますが、その昔の松本零士ブームの時はリアル版999ってのも登場していましたよ。

≫しもちゃん さん
あ、そうか。大日のイオンがもうすぐオープンですね。吹田からはモノレール1本でいけますね。
「岸辺で降りてしまいそう」には爆笑しました。<まじで^^
カラー版のマンホールは一度みたいですね。2色刷りのチラシみたいというのはチープということ???

≫ヒロさん
確かに石丸謙二郎ってハマリ役でしょうね、間違いなく。
あらためてよく見ると「それっぽい」人が多いキャスティングです。
太平シローって役者もやっているのね。写真だけ見るとなんか良さげ^^

≫まっしゅさん
実は記事内で大阪ロケーション・サービス協議会へこっそりリンクを貼ってます^^
ロケマップを作っているくらいの活動内容だと思っていたのですが、他にもいろんな活動をしている事を最近知りました。エキストラ出演‥‥ちょっとそそられるかも?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]