[2] やたらカッコイイ、堂島川沿いのクレーン群

Comments


キンキ
2006/09/04 12:55 PM
 ゴリモンさん、本当に私なんぞにとったら異次元の世界
 そのものですね。
 私なんかマンションでも幼少の頃、13階くらいしか住ん
 だことがないから最近の40、50階マンションなんて言わ
 れても全然ピンときませんよ。

 でも、ここの再開発は高層マンションや商業施設や
 多目的ホールやTV局といい、複合都市とせての再開
 発ですからとてもバランスがとれていてイイ!
 交通の便や景色も良さそうですし、新名所になりそうで
 すね。
あすか
2006/09/04 05:37 PM
だいたい200t(にひゃくとん)がこれくらいのクラスということで
http://www.crane-club.com/photo/p2005/ph026.htm
私これを運転できる免許は持っていません。

http://www.masda.co.jp/img/crane1.jpg
これをたまに運転していたりします。(こいつは2.6t)
やまさん
2006/09/05 12:03 AM
 放送局に高層マンション、これにオフィスビルなんかが建ってたりしたら、大阪版六本木ヒルズになるところでしたね。
 大型クレーンは私も気になってました。あのクレーンは最後どうやって降ろすんだろうとか・・・。
 高層マンションはテレビ局の近くという事でマスコミ関係者が多く住んでいそうですね。IT業界の人なんかも住むんでしょうかね。いずれにせよ、私みたいな庶民には関係ない話です。
M
2006/09/05 12:30 AM
オフィスビルは川の向い側に次々に建設されてますね。
また近くには国立美術館や市立科学館などもあり、また数年先には地下鉄の延伸開業もありで、いろんなものが集積したエリアになっていくようですね。
ゴリモン
2006/09/05 09:05 AM
どもどもです。

≫キンキさん
その昔は13階でもビックリするくらいの高層マンションでしたのにね^^;
40、50階建てマンションも億ションも想像のつかない世界です。

≫あすかさん
クレーン画像をどもです。
200tっちゅうのはイカツすぎ〜。伸縮する箇所に萌え♪
あすかさんって自らクレーンを動かす事もあるんですね。‥‥あ、2枚目の写真のURLは!

≫やまさんサン
放送局も同じ系列ですものね。
福島中之島リバースってとこでしょうか?^^;

≫Mさん
この界隈はここ数年で激変ですね。どんどん魅力的なデザインが建っていきます。
梅田から孤立していた感あるリーガロイヤルや国際会議場までが一続きになっていくので街並みの変化が楽しいです

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]