[2] 万博公園に「明日の神話」が来る?かも?

Comments


ハンディ12
2006/09/02 10:44 AM
吹田市の出なのでうれしい気もしますが。
万博みたいな郊外より、都心希望。

○北ヤード(北梅田)駅建設予定地
なにわ筋線の実現にむけて、計画を風化させないために。

○大阪市役所本庁玄関まえ
火の車財政、職員厚遇問題、同和行政問題などを職員が反省し、市民の意識向上のため
みをでん
2006/09/02 12:46 PM
のりみさん>
画像拝見させていただきました。
そう、これです!ありがとうございますっ!
ごりもんさん>
木曜の「はるか」の待ちぼうけは、対向列車の遅れみたい
です。ちょっと話題から外れてしまいごめんなさい。
☆大阪百科☆ニュース
2006/09/02 07:28 PM
しまった。重大なことを忘れていた。

原爆の絵だったことを。

やっぱ、万博っていうのがポイントですかね。世界平和・・・
ハンディ12
2006/09/02 08:59 PM
は?世界平和(??)

「人類の進歩と調和」がテーマでしたが。。。

あえていえば、当時仮面コレクションがみんぱくにひきつがれ、民族問題を相対化によってやわらげるという館の理念につながっているかと
のりみ
2006/09/03 12:55 AM
またまた関連テレビ情報です。
新聞のテレビ欄にも載らないちっちゃな番組ですが。

美を語る −日曜美術館30年の放送から− ▽アトリエ訪問編
「アトリエ訪問」岡本太郎 「アトリエ訪問」中川一政 【語り】野村正育

9月 8日 (金)
翌日午前0:25〜翌日午前0:30 教育/デジタル教育1

9月 9日 (土)
午後0:40〜午後0:45 総合テレビ

詳しくはNHKの番組表をご参照ください。
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2006-09-08&ch=31&eid=21003
http://www3.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/21-21009.html

ちなみにこの番組を知ったのは、たまたまNHKを見ていたら手塚先生のや司馬遼太郎氏の顔がちらっと映ったのを見ておもいっきり反応して調べたのでした(^^ゞ
よろしければこちらもご覧くださいませ♪

美を語る −日曜美術館30年の放送から− ▽芸術家編
「私とルドン」武満徹 「私と鳥獣戯画」手塚治虫 【語り】野村正育

チャンネル :教育/デジタル教育1
放送日 :2006年 9月 7日(木)
放送時間 :翌日午前0:25〜翌日午前0:30(5分)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]