[2] ナビオの壁面が裂けている件について

Comments


(ハ)
2006/08/22 06:24 PM
凄い迫力ですね〜。
広告もどんどん変わっていくんですね。
誰か
2006/08/22 09:28 PM
JRに乗っていても車窓から、ちらりと見えます。

北野劇場はスカラ座や梅田劇場とともに数年ほど前に改装されて確かシネコンになっていたので残念ながら名前は残っていなかったような気がします。
しもちゃん
2006/08/23 01:00 AM
僕らが小さかったころは映画と言えばナビオ阪急でした それこそドラえもんからタイタニックにおどる大捜査線まで あらゆる映画を見に来たもんです その中でも1番の話題作がかかるのが北野だったように思います そうかぁ 最近の若い方は北野劇場と言う名前をしらないのかぁ リアル世代にはちょっとショックですね
ゴリモン
2006/08/23 08:45 AM
どもどもです。

≫番茶@在米さん
太平洋越しのコメントをありがとうございます^^
僕は26年前は中学生だったのですが、残念ながらナビオができる前のあの辺りを憶えていません。
ちょっと羨ましかったりします。

≫噂のポテチさん
う、生まれていないだって?^^;
北野といえば、少し東になりますが北野病院もありますね。
なにか共通の由縁があるのかもしれません。

≫(ハ)さん
こういう広告は見ていて楽しいです。
貼っているところを見てみたい気もしますです。

≫誰かさん
フォローありがとうございます。
北野劇場、梅田スカラ座、梅田劇場。つい最近まであった名前なのに
早くも懐かしく感じてしまいます‥‥

≫しもちゃんさん
北野劇場をリアルに知らない世代は当然その南にあったOS劇場の存在も知らないわけで
‥‥さらにショックです。
さらには梅新の東映会館も知らないのかも?‥‥さらにショック。
そういえば東映会館がなくなってから「東映まんがまつり」はどこの劇場でやっているのだ?
‥‥と思ったのですが「東映まんがまつり」自体が過去のもの???
時代は流れているのですね。‥‥やはりショックです。
番茶@在米
2006/08/23 10:24 AM
26年前にうまれていなかった方には、多くのことが昔話なんでしょうねぇ。(ため息)

私は阪急(百貨店)の黒い鉄柵のついたエレベーター(もちろんオペレーター付)の記憶があります。(さすがに幼児でした)
その頃のこのナビオあたりって、ややこしそうなところって言う印象でした。

市電もうっすら記憶があります・・・。


北野の地名ですが、多分、あの一帯が北野町とかというような地名だったのではないですか?

中津にむかって行く途中にある小さな教会は、北野カトリック教会といいますし。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]