[2] 木の上に住んでみたい♪

Comments


m-louis
2006/08/17 07:01 PM
TB送信させてもらいました。
ところでエントリーだけ読んで先のコメント書いてたのですが、その後に皆さんのコメントやゴリモンさんのレスを読んでゴリモンさんが高過庵目当てで諏訪まで行ったわけではないことが判明。前コメントの最初の段落まるごと撤回です(汗)
ぬるぼ
2006/08/17 10:30 PM
>GHQ
ちょっとこんな話を思い出しました。↓
ttp://www.buncho.org/answer.html#%8F%AC%92%B9%8E%94%88%E7%82%CC%97%9D%98_%95%90%91%95
野鳥が苦しむのが可哀想というのも分かりますが、内陸部では貴重な蛋白源ではなかったかという気もします。
エビス
2006/08/18 01:03 AM
わ!わ!わ!木の上の家だなんて直球ド真ん中です!!
「おおきなきがほしい」小学生の時に読んで、めっちゃ夢が膨らんだ思い出が!!そ、それが本当にあるなんてっ!興奮しまくりです。
3枚目の写真はダリの宇宙象http://www.ele.co.jp/DM/SONOTA/morohashi-4.htmlみたい!動き出しそうです♪
興奮しすぎて鼻血でそう。
エビス
2006/08/18 01:05 AM
5枚目の写真が宇宙象みたいです、すみません興奮し過ぎました。
ゴリモン
2006/08/18 08:58 AM
≫(ハ)さん
そうそう、なぜか嬉しくなってしまいます^^

≫m-louisさん
せっかくなので高過庵を見に行く事になった経緯を書きます。
・もともと諏訪湖の周囲をサイクリングしに行った。
・泊まった旅館の廊下に「高遠の桜」のポスターが貼ってあった。
・ポスターには大きくヤグラがレイアウトされていた。これ→http://images.google.co.jp/images?q=%E9%AB%98%E9%81%A0%E3%80%80%E5%A4%AA%E9%BC%93%E6%AB%93&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&client=firefox&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&sa=N&tab=wi
・なぜかm-louisさんの写真を連想。「あれって長野県じゃなかったっけ?」と思い出す。
‥‥ちゅうわけです^^
ところで『ザ・藤森照信』は面白そうですねー。表紙が箱庭写真?
今から思うと小淵沢の「清春芸術村」にも行っとくべきだったなー。少し後悔してます。

≫ぬるぼさん
キリスト教の感覚では小鳥を食べるのが残酷という記述を読んで面白いもんだなーと感じました。
伏見稲荷の参道でスズメを丸かじりした事があるので^^;

≫エビスさん
僕もストライクゾーンの直球ド真ん中鼻血ブーです^^
「宇宙象」って初めて見たのですが(ちゅうかダリって造形もやってのですね)確かに似ている!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]