[2] 箱庭梅田

Comments


e_fan
2006/07/29 06:22 PM
ゴリモンさん、どもでした。

詳しくはBlogにコメントしましたが、とりあえずこれ↓ご覧になってください。
偶然と言うかグッドタイミングと言うか・・・・・・
『ナショナル ジオグラフィック 日本版'06年08号 特集:まだ癒えぬ嵐の傷跡』

http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/feature/0608/index.shtml
ゴリモン
2006/07/30 10:09 AM
e_fanさん、どもです。
リンク先の写真を拝見しました。なんか被災地をアートっぽく撮っているような気がして少し違和感があるのですが、確かに何かが伝わってきますねー。
この手法、箱庭的に見せる以外にもいろいろやり方はあるんだなーと驚きました。(僕たちはモドキですが^^)
e_fan
2006/07/30 02:57 PM
ゴリモンさんどうも。
いみじくもバーネットは「たった1枚を撮るにも、何をどう伝えたいかをしっかり考えておかなければならないが、今回のハリケーンの凄まじさは、写真ではとても伝えきれない」と言い、結局------「実際に襲ってくる現場にいなければわからないだろう」と実に分かりやすく^^締め括っています。
何かが伝わったとすればバーネットの試みは成功でしょうか。
「瓦礫のレンガ撮るのになんで“スピグラ”に“アオリ”やねん?!」と一瞬でも思った自分が恥ずかしい^^;(:-D・・・と思った日曜の午後でした。
早く次の“ゴリモンワールド”が見たいですねー。失礼しました。
ハンディ12
2006/07/31 04:44 AM
>ゴリモンさん

京都、宝塚への終電後で、あるのは途中までの各停だけ。
にもかかわらずふつうに改札へむかう大量のひとびと。
また電車を気にするでもなくムービングウォーク横のカフェみたいなとこでお茶か一杯かたむけてる小集団。
もちろんホロ酔いかげんのグループ。
まだあいてる銀行のATMコーナー。
証券会社の市場値をしめすテロップ。

です。さすがターミナルやなぁ〜と
ゴリモン
2006/07/31 09:02 AM
どもです。

≫e_fanさん
何かは伝わったんですけど、だけどやっぱり「なんで“アオリ”?」とは思います^^; たとえば白黒写真で撮った記録写真とかなら必然を感じるですけど‥‥

≫ハンディ12さん
あー、なるほどね。わかりますその雰囲気^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]