[2] 77年間お疲れさま!

Comments


ぽむ吉
2006/07/12 12:15 AM
ゴリモンさんおつかれさまでした。
いやー、ついにおわりですね。解体決定からこの日まで絶え間なくレポートありがとうございました。
今度の3連休で大阪に遊びに行く予定なので、どうなったか見てみたいと思います。
ウメダ族
2006/07/12 04:37 AM
最後の一枚、いいですね。
壮麗な装飾と広大な空間、広場なのに人っ子一人もいないのに、シャンデリアの明かりだけが煌々としていて、行ったことはないのですが、まるで北朝鮮・平壌の地下鉄のコンコースを連想できそうです。
ここで、様々な人と人との出会いと再会と別れの歴史が詰まっているのでしょうね。

うーん、写真一枚でこんなに想像をかきたてられました。
ゴリモン
2006/07/12 09:00 AM
どもどもどもです。

≫AKKEさん
毎日数万人×数十年分の通行人の最後です。
最後はシーンと静まりかえっていました。

≫あんころさん
はじめまして。フロリダからの応援をありがとうございます。地球の裏側じゃん^^
海外と繋がっているのは気持ちいいし心強い。これからもよろしくお願いします。
(ちなみに一つ上のAKKEさんはイタリアからコメントをくださってます)
次に里帰りされる頃の阪急はどうなっている頃なんでしょうね。

≫Ryuzo、さん
完全閉鎖を前に現地で写真を撮った人は結構いるのかな?
名残惜しいですね。

≫美月さん
いやいや。「また来たで、コイツ」と思われているかも。
ま、少なくとも僕以外にもそう思われそうな常連さんが何人かはいるはずですが。

≫GG-1さん
ちょどGG-1さんのブログで白黒写真で「昭和時代の阪急ビル」を公開されていたのが
僕的にはかなりタイムリーでした。
ありがとうございます。

≫のりみさん
この旧コンコースで一番多くシャッターを切ったのは間違いなくのりみさんでしょうね。
(阪急関係や工事関係の人の何十倍も何百倍も撮ってはるのでは?)
阪急ビルをモチーフとした日本画の新作はまだ観れそうなので楽しみにしていますよ。

≫たかちんさん
うう。関係者からゴリモンウォッチングされている!?^^;
解体が大がかりになってきたので、迂回路の確保の大変ですよね。ご苦労様です。
通行される方の邪魔にならぬようウロウロさせていただきます。

≫e_fanさん
「例の場所」は郵便局から階段を挟んだ反対側ですね。
GG-1氏さん『Roc写真箱』の写真は撮影は1987年だそうですよ。
ブラックレインのロケとなる少し前でしょう。

≫まっしゅさん
そっかオフ会の前の写真だったのですね。
ところで広角レンズで旧コンコースを撮るのはコツが要りますねー。
結局上向きに撮って満足のいくものは残せませんした。奥が深い^^;

≫まつさん
閉鎖されると聞いてココの価値に気付いた人はかなりいはると思いますよ。
という僕もその一人だったりします。
新しい阪急らしさの感じられる場所に生まれ変わってほしいものです。

≫ぽむ吉さん
おお、久しぶりの大阪ですよね。
この数ヶ月でずいぶん様子が変わったのでびっくりされるかも?

≫ウメダ族さん
褒めていただきありがとうございます♪
「様々な人と人との出会いと再会と別れの歴史」<これは凄い数になるのでしょう。
こんな大規模なターミナルビルってめったにないですもんね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]