[2] 地図帳っちゅうても、いろいろあるのね

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/07/09 01:15 AM
未来関西元気地図:買った。でも、1000円は高い。

関西・中部 未来地図:買わず。立ち読みしたけど、買う価値なしと。

なるほど知図帳大阪:買った。『なるほど東京知図帳』より分厚くて高い・・・
内容は両極端な感じ。だいたいの内容は良い物が多かったけど、やっぱりなってのもあって・・・
「ちょっとやめてくれ」「それはちゃうやろ」というのは、 表紙、「これがわてらの大阪や!」、「おーさかのオバちゃん」、「府民性の分析」、「大阪人ディープ度チェック100」かな。
やっぱ大阪人をテーマにしたらおかしくなる。そもそも、地図帳に偏見の入りやすく学問的にあやしい「県民性」を入れることは間違いなんだろうな。
でも、全体的にみたら良書でしょ。
キンキ
2006/07/09 09:46 AM
 私も一応、買いましたよ。
 まあ、おさらい程度には満足できる内容ですが、目新しい
 情報はなく、こんなものじゃないですかね。

 それに大阪・近畿と名古屋を一緒にするのは無理ありす 
 ぎ(笑)
 全然違う地方同士なのだから別々で出版すればいいのに
 ・・・
 今はネットが発達していろいろ情報が溢れているからこの
 程度では満足できなくなりましたね。
 それにしても現在・過去・未来で航空写真で街の変貌を
 紹介は良かった、各都市に変貌が凄いです。
ゴリモン
2006/07/10 09:22 AM
どもどもです。

≫☆大阪百科☆ニュースさん
確かにナンダカナーって記事はありますねー。ヤッパリナーとはあえて思わないようにしていますです^^; 東京版はまだ見ていませんけど、大阪版の単価が高いのは発行部数が違うからか???
「やっぱ大阪人をテーマにしたらおかしくなる。そもそも、地図帳に偏見の入りやすく学問的にあやしい「県民性」を入れることは間違いなんだろうな。」>これ、納得。

≫キンキさん
航空写真の特集は良いですよねー。
まあ、キンキさんや☆大阪百科☆ニュースさんや僕は見慣れた画像ですが^^;
各建物の歴史や各プロジェクトのPRはいろんなところで目にできますけど、こういう街並み全体の変化は意外に目にする事が少ないのでよい企画だと思います♪

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]