[2] 阪急・阪神関係の記事をズララ〜ッと

Comments


e_fan
2006/06/17 11:53 AM
『緊急インタビュー 阪急・阪神統合』は良い企画だったと思います。
最終回†の今日は、渦中の一人、京阪電気鉄道佐藤重雄(さとうしげたか)社長の【再編】。
今回の問題の経過や、関西私鉄経営者共有の問題意識なども吐露されて興味深い。
果たして覆水は盆に返らずか、何れにせよ采は投げられてしまったのです。
BOOM
2006/06/21 01:29 AM
阪急百貨店の旧コンコースが7月11日から通行止になります(南北の行き来が遮断される)。コンコースのあちこちに掲示が貼られていました。いよいよ見納めですね。。。
ゴリモン
2006/06/21 09:20 AM
どもどもです。

≫e_fanさん
TOB成立、サイは投げられましたね。
記事中に「緊急インタビュー」の残りのリンクを追加させていただきました。

≫BOOMさん
お知らせありがとうございます! アーチ型の天井もシャンデリアも見納めですねー。
しかし通行止めとなると迂回路はどうなるんだろ?近いうちに僕もその案内を見に行きます♪
ハンディ12
2006/06/22 09:47 PM
祝!オフ会開催ぃ〜

きょう帰宅したら阪急の総会案内がきてました
統合について
<経営統合後の経営体制とシナジー効果について>
と紙切れ1枚で例のごとくうすい内容。
阪急幹部とやらの福井総裁へ口撃もあり。
平日やすんで総会いったろかと一瞬よぎる

おもうに、阪急は阪神の不動産などの純資産をシビアに査定して930円。統合による効果ははいってへん

まだわずか利害関係者としてひいき目かも。
ハンディ12
2006/06/22 09:59 PM
ゴリモンさんのいわれる阪急の先進性は、わたしもおりにふれいうてますが。
ターミナルデパート。沿線不動産開発、自動改札。
ピンチのときの、電車のケイマン島証券化、車掌・駅員のおばちゃん外注。

つねにいろいろかんがえてるのに一票というか投資。

阪神はタイガースちゅうブランドでまもってる
ゴリモン
2006/06/23 08:36 AM
ハンディ12さん、どもです。
「車掌・駅員のおばちゃん外注」ってのは知りませんでしたっ。
オフ会は楽しみですね。阪急ビルを偲ぶ会じゃなくて阪急阪神について語る会になりそうな予感‥‥^^

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]