[2] 北ヤードの将来像が見えてきた

Comments


キンキ
2006/06/02 01:16 PM
 ゴリモンさん、自分の予想を覆す計画でこの間から
 興奮が止まりません。
 まさに秀樹カンゲキ〜ですわ。

 まだ、秋頃に発表されると思いますが、A地区、C地区
 もB地区を上回るサプライズを期待したいです。
 ところでヨドバシカメラの隣の駐車場はオフィスビルが
 計画どおり建つのでしょうかね?
 すぐ隣にこんなに大きな建物が建てられるのにいつま
 で駐車場なのだろうか・・・・
ゴリモン
2006/06/03 09:50 AM
そういえばヨドバシのオフィスビルが建つって計画がありましたよねー。
(どこかに画像が残ってるかなと思ったけど見つけれませんでした^^;)
今から思うと中途半端な建物が建たなくて良かったなーと思ったりして。

↓ちなみに現在のヨドバシ駐車場
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=158995002&size=o

こうやって見ると北ヤード東の玄関口。ジックリとええもんを作ってほしいもんです。
個人的な希望としましては、その北側エリアの場外馬券所界隈も含めて大規模に開発していただきたい♪ (あ、決して場外馬券所をなくせといっているわけではないです。その辺は以前に記事を書きました。 http://gorimon.com/blog/log/eid243.html
キンキ
2006/06/05 12:49 PM
 ゴリモンさん、貴重な写真ありがとうございます。

 まだ、ヨドバシ駐車場は何も工事の気配がありません
 ね。
 私が3年前行ったときと変化ナシですが、福島の2棟の
 マンションが目立ってきて、高層化が著しいですね。

 ゴリモンさんの言うとおり、ヨドバシ駐車場といい、馬券
 売り場の芝田付近もジックリ時間をかけて再開発を
 してもらいたいです。
 先行地区がかなり立派な施設ができるので、周りとつり
 あう再開発を期待!
ゴリモン
2006/06/05 09:32 PM
ここら一帯の再開発地域がこのタイミングにこのこの状態なのは、ヨドバシ駐車場に限らず、かなりラッキーなのかもしれません。
バブル直前に切売状態で開発されていたら‥‥最悪の状態だったと思います。
コンセプトありきでしっかりとした街ができあがってほしいものです♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]