[2] どうなるんやろ? 阪急と阪神

Comments


ぬるぼ
2006/05/28 12:01 PM
テレビのコメントで見たんですが、阪神側が最初に話を持っていったのが京阪だったとか、そこに住友が阪急側に金を貸すからと焚きつけて割って入ってきたとか言ってました。
真偽の程は分かりませんが。
たしかに統合するなら京阪の方が自然とは思いますね。
ユースケ
2006/05/28 08:37 PM
コリモンさん今晩は。私もどっちかといえば京阪との統合がいいと思いますね。しかし、何とかファンドの攻撃に対して阪急が対処してくれるならそれはそれで歓迎します。

株式というシステムはもちろん重要ですが、お金がお金を生むというような幻想にとらわれるのはどうかと思いますね。十数年前のバブルの教訓を得ていないのでしょうか、ホンマに。

ちなみに私のHPで、ゴリモンさんの好きな梅田北ヤードに関係のある某操車場・・・に関係のある道路について書いてみました。よろしければどうぞ。ちなみに私はいわゆる「事務屋」で、都市計画オタクですが単なる素人です。よろしくです。
ゴリモン
2006/05/29 08:29 AM
どもどもです。

≫ぬるぼさん
聴くところによると、阪急・阪神の攻防は旧三和と旧住友の都銀対決でもあるとか‥‥。村上ファンドに関してもいろいろ噂があるようですね。

≫ユースケさん
そっかー。スーパー素人さんですね^^
拝見しましたよー、吹田の操車場周辺の記事。昨今の道路事情がわかって参考になりました♪
キンキ
2006/05/29 01:24 PM
 ゴリモンさん、どうも。

 梅田周辺が阪神対阪急でなく、阪急色一色になる
 のは勘弁してくれ〜。
 なんか街の面白みが無くなりそうでイヤじゃ〜。

 京阪よ、今からでも阪神と経営統合すると言ってくれ
 〜!!
ゴリモン
2006/05/30 09:08 AM
キンキさん、どもです。
TOBの発表がありました。阪急-京阪のラインはもう無いっぽいですねー‥‥^^

僕は阪神らしさを阪急色で染めちゃうなんて馬鹿な事はそうそうないだろーと思っているのですがどうなるんでしょうか。
しかし「私鉄再編成のきっかけ」とか報道されているけど、そんな動きがあったとは知りませんでした。経営統合はは自然な流れ???‥‥ではないですよねー。ことの発端はMファンドなんだし‥‥。なんかビミョーな気持ちになります。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]