[2] 阪急ビルが、どえらい事になっている‥‥

Comments


誰か
2006/05/25 01:06 PM
いつの間にか工事は進んでいって
見慣れたものがいつの間にか見れなくなる今日この頃。

外国では仮囲いの壁に広告などを掲載するそうです。
そしてこの阪急百貨店の壁全体を広告にしたら面白いだろうなーと勝手に想像しています・・・
のりみ
2006/05/25 02:52 PM
トラバさせていただきました〜。でもまた文字化けが(^^;)

グランドドーム、一気に工事はいりましたね〜。始まるだすとスピードの速さに呆然とするばかり…。何度も写真撮ったのに工事が始まるとあそこも撮っておけばよかったここも撮っておけばよかったと焦りだすのはナゼ?(^^;)
なまはげ
2006/05/25 05:54 PM
とうとう来る時が来たのですね・・・自分なんか大阪には少しばかりしか縁の無い関東人ですが、大阪の人々の阪急百貨店への思いや、永い歴史を知るごとに愛着がわいてきてしまいました。。建築が好きというのもありますが。。
ほんとに悲しい限りです・・・再び建つ建物も何十年何百年と愛され続けるものになってもらいたいと願います。
あやちん
2006/05/25 08:41 PM
はじめまして。

ずーーっと、拝見はしておりましたが、コメントはのこしてませんでした
すみません <(_ _)>

梅田で働いてる私は、会社から見える景色が方向が変わればこう見えるんだといつも楽しみにしてます。
おまけに、阪急の前は必ず通るし。歩道橋がエライ事になった時、ゴリモンさんはどう書くんだろうかって・・・(笑

ホント、毎日楽しみにしてます。
ユースケ
2006/05/25 09:04 PM
はじめまして。今日はじめてこのブログを発見しました。私は最近は梅田が通勤ルートから外れてしまって、なかなか最新状況を見れなくなったのが残念です。ゴリモンさんのブログで勉強させてもらいます。
阪急のグランドドームは私も2年前までは毎日通っていたので、見れなくなってしまうのは残念です。でももっと素晴らしいことになって帰ってくるのを期待しています。
私も最近都市計画関係の独り言HPを立ち上げました。といってもまだまだ全然内容が貧弱で面白味がないので、何とかしていきたいと思っているところです。
よろしくお願いします。(勝手にリンク貼らせていただきました・・・。すんません。)
ぽむ吉
2006/05/25 10:18 PM
いやー、すごいことになってますね。
解体がはじまったのが去年の9月半ばくらいからですから、かれこれ8ヶ月くらいですけど、いままで一番びっくりしました。
解体はホントに残念ですけど、この建て替えや北ヤードの再開発で大阪がもっと元気になればいいですね!
またレポートよろしくお願いしますm(__)m

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]