[2] 今はもう猫しか住んでいない町

Comments


☆大阪百科☆ニュース
2006/05/13 01:59 PM
公営集合住宅ってのは、基本的に景観が良いものではないですね。
まぁ、団地マニアにはたまらないんですが。

「市営住宅イコール・・・」ってわけではないですが、確かに多いですよ。
利権が絡んでいるので、市営住宅は建てすぎ。
改善されそうな希望の光も最近見えてきたような気もしますが。

そういえば、愛染橋病院は移転してしまいましたね。病室から運動場と阪神高速が見えた病院。

一度、「売りに出します」ってやってみてくれないかな。
ドラマとか映画撮影とか写真撮影に貸して、取り壊しの前に少しでも稼いで欲しいな。
ゴリモン
2006/05/13 02:21 PM
☆大阪百科☆ニュースさん、ども。

そうです愛染橋病院です。御存知なんですね。
すぐ横の高架下に児童公園があって思い出もあったらしんですが、そこもなくなっていてヨメさんはガックリしとりました^^;

この軍艦アパートも取り壊されると悲しくなる人がいるんだろーなー。
その点、☆大阪百科☆ニュースさんがおっしゃるようにロケ地として貸し出すのはグッドアイディアかも。ユニバーサル映画を撮っちゃってUSJの別館にしちゃうともう完璧。さらにでんでんタウンと協同で町おこしをして‥‥‥‥んなアホな^^
miyuki
2006/05/13 03:42 PM
あ、、、新しい愛染橋病院。現場事務員で働いておりました。。。。。(笑)
キリスト教の病院なので竣工式は賛美歌だったのが印象的。
院長の部屋より副院長(女性)の部屋の方がでかいのです。
くらもち
2006/05/14 12:14 AM
確か、賃貸だったはずです。釘一本打つにも不便なところを逆手に取っているわけです。
m-louis
2006/05/14 03:23 AM
エントリーズレしちゃいますが、

> 阪急と梅田の変遷の写真展なんかをやってほしい♪

先日、久々にジャンジャン横丁通ったら、驚いたことに横丁の北東部分(つまり横丁に面する部分の約1/4)の一斉解体してて、ただ、解体現場の横丁に面する面は新世界一帯の変遷を伝える写真を展示してて、それはそれで目を見張るものがありました。
ゴリモン
2006/05/14 01:04 PM
どもどもです。

≫miyukiさん
ありゃ、そうなんですか?
賛美歌での竣工式ってなんか結婚式みたい‥‥^^

≫くらもちさん
やっぱり賃貸ですか。どうせ解体するんだったら、そのようにして入居者が集まるならグッドアイディアですね。

≫m-louisさん
最近あの辺りに行ってないのですがそんな事になってるのですか。その写真展は興味あり!見にいこかなー。
同じような取り組みを十三の商店街でも見かけました。かなり“手作り”なギャラリーだったんですが、昔の各店の写真がズラーッと並んでいてそれはそれで圧巻でした。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]