[2] 梅田北ヤードでの鉄道写真、10連発

Comments


なまはげ
2006/04/10 08:32 PM
貨物駅はいろんな地方からの貨車や機関車がやってきて見ていると飽きないですね。小さい頃はよく父親に列車を見に連れていってもらったりしていました。
鉄道も街と同じくらい好き、というかマニア(笑)なのですが、今まで見た駅で一番印象に残っているのは、阪急梅田駅の頭端式ホームに沢山の列車が並ぶ風景ですね。あの迫力は日本中探しても阪急梅田駅くらいではないでしょうか?中途半端な知識でゴメンなさい。
ゴリモン
2006/04/11 08:38 AM
なまはげさん、どもです。
小さい頃から見慣れちゃってるんですが、阪急梅田駅の構造は立派なもんなんですね。そういや同じカラーの電車がずらら〜っと並んでいるのは圧巻。
ここ数年は中津の住民をしているのですが、複数の電車がすれ違う(多いときは4本くらい)光景も迫力あるなーと思っとります。
尻尾
2006/04/27 02:09 AM
かなり日にちが経ってますが・・・
それと鉄ちゃんではないので・・
JR西だけが好きな小鉄ちゃんです。

梅田貨物線を走行してる青の201系ですが
京都・神戸線から環状線に配置転換の為
森ノ宮電車区に向かってるとこです。
7両から8両(京都・神戸線は7両で環状線は8両)に変更され
環状色のオレンジに塗り替えられます。
塗り替えられた数編成のオレンジ色201系
環状線を走ってますよ。

それと青の201系は今年度中(予定)に
京都・神戸線から全ての編成が姿を消します。
全編成が環状線に配置転換されますので
青色201系はもうすぐ見納めになります。

スーパー・レールカーゴは東京⇔安治川口(此花区)を
6時間台で毎日一往復運行されてます。
ジリ貧JR貨物が切り札として願いを託した
貨物機関車ではなく貨物電車になります。
詳細は控えますが高性能な電車なんですよ。

場違いなのでこの辺りで失礼します。
長文になりすいません。
ゴリモン
2006/04/27 09:16 AM
尻尾さん、情報をありがとうございます♪
あそこをあの電車が走っていたのはそういう事でしたか。レアな風景を見れて嬉しいです。
京都・神戸線のオサガリが環状線を走るわけですね。じゃあ環状線のオサガリは何処に行くんだろう?と思ったりして。なんぼなんでも廃車かなあ。

そろそろ朝が明るい季節になってきたので、早朝のスーパーレールカーゴはチェックしてみようと思ってます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]