[2] と、飛び出てるよ!!!

Comments


motti
2006/03/25 09:47 PM
こんばんは。
おー、正解発表を見てなるほど。
最初は出っ張った裏側がへっこんでいるのかと思いましたヨ。って、へっこんだからって、どないやねんとは言わないでくだいね。
ゴリモン
2006/03/26 10:57 AM
どもどもです。

≫あすかさん
各ビルごとにいろいろ事情があるようでおもしろそうです(笑)
大阪にはないような超高層ビルでは、やっぱ大型のエレベーターでがあったりするのでしょうか。
でもめったに使わないそんなもんを作ると敷地がかなり無駄になるわけで‥‥
ビルって高くなればなったでいろいろ大変そうっ。

≫mottiさん
出っ張った裏側がへこんで‥‥ <これオモロイ!!(笑)
この要領で増床工事もするのかなー? <セーヘンセーヘン!(笑)

でも冗談抜きで増床される時にこのクレーンはどうなるんでしょ。
移動?撤去?
enethan_fan
2006/03/26 01:17 PM
《…荷揚げ用クレーンのブーム位しか…》と書いてから、わざわざ《クレーンの》を削除して投稿した奥ゆかしさには泣ける。
しかし、大変珍しいものを見せてもらいました。
なにわ人
2006/03/26 09:30 PM
なるほど、クレーンでしたか!!
そんなもんが仕込んであるなんて思いもよりませんでした!
あすか
2006/03/26 10:09 PM
梅田の某ビルのエレベーターの高さは4mほどあります。普通のだとパーテーションが運べないとかもあるそうなんですが、4mあると、配管材料がそのまま縦に入ります(4mまでですけど)隠し天井じゃなく普通に【奥だけ】天井が高いので、かなり不思議な感じがします。

で、このクレーンも、増床しても撤去する必要はないでしょう。増床後の屋上から引き上げるのに使うかもしれません。機械室フロアより低いんでしたっけ?増床部分。
まっしゅ
2006/03/27 12:21 AM
AUTHOR: まっしゅ
EMAIL:
IP: 60.42.98.4
URL: http://mash-mash.com
DATE: 03/27/2006 00:21:32
天井と床と壁貼って、全面ガラス張りにしたVIP宿泊室に改造したら売れるかもしれませんぜ!
ぽり
2006/03/27 04:32 AM
>あすかさん このビルの百貨店側のエレベーターも4mほどの高さのガあります。パネルやパイプ程度なら運べます。 朝日放送が昔勝手にサテライトスタジオを撤退してその跡地を埋める為に 鉄骨梁を苦労して運んでフロアを作り直したのでそれに懲りてこんな機能ができたのでしょう。他人事みたいに報道するのはどうかと思いますが、おかげで外壁に穴を開けて運ぶ羽目になったというのに。 しかしクレーンだけではありません。以前の大改装の時には弊社ではユンボや小型ショベルを分解して持ち込み解体したこともございます。開業当初の内装は鉄骨で作られているところがあって一般の内装解体業者では無理なので重機を無理やり運び込んだ事があります。ついでに位置関係をゴリモンさんに送っておきました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]