[2] 「水都・OSAKA αプロジェクト」とな

Comments


ゴリモン
2006/03/12 11:00 AM
こんにちわ、めがね丸さん。笑わせていただきましたよ。 
おき太くんはまめにクリーニング(お風呂?)をしといてほしいですね(笑)
enethan_fan
2006/03/12 11:10 AM
安藤忠雄さんといえば、ラジオで浜村純さんが「最近、茶屋町でよく見かけるがオフィスでも変わったんやろか」と言ってましたが・・・どうなんでしょう。
ゴリモン
2006/03/13 08:34 AM
enethan_fanさん、どもです。
安藤忠雄さんといえば、その放送局近くの某マンションに部屋を持ってはるという噂を聞いた事があるのですが‥‥どうなんでしょ?(笑)
enethan_fan
2006/03/13 02:15 PM
ありがとうございました♪
〔小発見!!〕
ヒルズや屋上庭園の話題がでましたが『新建築』2003年6月号(六本木ヒルズ特集)に、[けやき坂コンプレックス屋上庭園]や[けやき坂アリーナ]は大阪のチームが携わっていて、メンバーに赤ちゃんの時から知ってる人がいた!!!!
安藤さんの垂水の『4m四方の住宅』わざわざ見に行ったことあります、感想はただ唖然。
ゴリモン
2006/03/14 09:04 AM
小発見じゃなくて大発見じゃないですか(笑)

大阪の物件は大阪の人達が中心になって作ってほしいかなーと思ったり。
ぽり
2006/03/17 11:31 AM
ご無沙汰です。1週間ほど東京にいましたので閲覧していませんでした。 安藤忠雄さんはただの監修でしょ、それぞれはすでに各々設計者がすでに選定されていたと思いますが、朝日放送社屋などは基本設計図面がすでに公開されていますし、川べりに桜を植えるとかで、名前を出したいだけなんでしょうか、 表参道ヒルズ...・仕事で行ってきましたけど、大阪だったら2年もちませんね。あの場所だから物珍しく行くんでしょうが開業した後の運営が大変そう。 設計自体も森ビルと先に提案していた建築事務所とパクリだって裁判でもめているし...。 東京の物件でも地場のプロデュースが飽きられているので最近関西のプロデューサーが頑張ってますけど、この物件のテナントリーシングは誰がされるんでしょうね。
ゴリモン
2006/03/18 09:22 AM
えー。表参道ヒルズってイマイチなんですか。ヨイショ気味のマスコミ情報しか知らないからか意外です(苦笑) でもいずれにせよあのスローブは歩いてみたいなー、と思います。
どんな建物かも気になりますが、どんなテナントが入るかも重要。この阪大跡地のプロジェクトは今後に注目っすね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]