[2] 梅田貨物駅の特集があるそうです

Comments


しのぶ
2006/02/25 12:15 AM
残念ながら、関西にいないので番組は見れませんでした(泣)

新幹線の事に触れてはるかたもいらっしゃいますが、大阪駅のみならず新大阪の開発も進むような
発表がされてますね。

JRのpdfには、阪急新大阪連絡線も描かれてますし、いよいよ阪急新線動きだすんでしょうかぁ。
長い間、用地は放置されていると聞いていましたしねぇ。
やっぱ阪急だと駅の商業施設も期待出来そうだし♪(阪急電鉄開発計画って円のあたり!?)

地元でもっと情報をご存知の方、提供下さいませ。

http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006222-13253

でも阪急の発表を見ると、早々に動き出しそうには見えない。新幹線も新線も・・・。
http://holdings.hankyu.co.jp/ir/data/ER200602221N1.pdf

http://www.mifuru.to/frdb/data/kk121t.htm
GG-1
2006/02/25 12:22 AM
上の方と同じく関東に居るので見れませんでした
さ〜て、どんな番組だったのでしょう
気になるなあ
skychest
2006/02/25 04:38 PM
しのぶさん
興味があったので、ググってみたら
ゴリモンさんもリンクされている「大阪百科ニュース」 http://umeda.exblog.jp/2564687/ にある「2015年四つ橋線延伸 西梅田〜十三」と関係がありそうな気がしてきました。
「西梅田〜十三〜新大阪」というような感じです。

そこで、妄想してみたんですが、
JR西日本のWEBに時期が書いてませんが、
〜2011年 大阪駅改造
〜2015年 新大阪駅改造
ってことかも?それに併せて阪急+四ツ橋線延伸。

そのときには是非とも、新梅田シティ駅を作って欲しいです。(近々、新梅田シティ近辺に引っ越す予定なので...)
ひろ
2006/02/25 06:08 PM
とてもすごいですねぇ〜
とても気に入りました。
また素敵な写真があれば、
紹介して
ください。
期待しています。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]